踊るふぐ★ラモーンの新年会 季節料理 藤原@兵庫県明石市 魚の棚西口すぐ | よっしーあにきの美食探検隊!

よっしーあにきの美食探検隊!

美食からB級グルメまで 

兵庫県(関西)を中心に

いろいろ紹介していきます。

この方 の 呼びかけで

新年会に参加させていただきました。

名づけて

「踊るふぐ★ラモーンの新年会」きらきら

河豚(ふぐ)は山口県では ふく(福)と呼ばれ

縁起の良い物でもあります。ビシッ!


今シーズン2度目の藤原さんでの

てっちりに ワクワク(笑)

 前回記事はこちらから
よっしーあにきの美食探検隊!

まずは 先付け

厚揚げとたこ・オクラの小鉢
よっしーあにきの美食探検隊!
焼いた厚揚げがカリっと香ばしく

焼かれて弾力あるタコとの

食感が楽しめます。(*^-^)b



お刺身

鯛・サーモン・マグロ
よっしーあにきの美食探検隊!
いつもながら 

藤原さんの刺身は絶品!投げKISS


脂の乗り、歯ごたえ 最高です。

たまり醤油は「湯浅醤油」で!(^O^)

よっしーあにきの美食探検隊!

定番

チューリップ唐揚げ
よっしーあにきの美食探検隊!

衣のパリパリ感と身のジューシーさ

最高です。投げKISS

何度食べてもウマいっす!!( ´艸`)


そして

焼き牡蠣
よっしーあにきの美食探検隊!

今シーズン食べた中で 

最大級の大きさでした!イシシ
よっしーあにきの美食探検隊!
口の中に磯の香りがふわーっと!!

バリウマ!!!投げKISS


オコゼの姿
よっしーあにきの美食探検隊!
オニオコゼだそうです!おぉ!

抹茶塩が掛けられてます

白身がプリプリッ!

コラーゲンたっぷりww


小さい骨はそのままバリバリっといただきますよ~!(^O^)/



そして、メイン

踊りフグのてっちり \(^_^)/
よっしーあにきの美食探検隊!
白く透き通った切り身

ピクピクと痙攣しているように なってます

初めて見たときは衝撃的でした驚き(笑)


よっしーあにきの美食探検隊!

ポン酢でいただきました。投げKISS
よっしーあにきの美食探検隊!
プリプリの身。あっさりとしていますが

充分な食べ応え!


本当に幸せになる味です。投げKISS

ふく(福)がいっぱい来そう!!きらきら



食べ終わったら 

雑炊です。
よっしーあにきの美食探検隊!

大勢の方々と笑って

美味しい食事を食べて・・・

鍋って本当にいいですね~!笑う

チョー満足です。音譜

ありがとうございました。ヾ( ´ー`)



藤原サイコー\(^_^)/


【関連ブログ】
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とROCKと革ジャンと。
りおんのブログ
明石発ぷらっと♪


季節料理 藤原 

住所:兵庫県明石市本町1‐2‐18

電話:078‐914-1556

営業時間:11:00~14:00・17:00~21:00

定休日:月曜日