移転後も新たな伝統を重ねる円山のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

週末は時間が過ぎるのが早いこと。

ランチの後に寄り道しても許されるかなニコ

 

 

 

西25丁目通沿い。

地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩5分ほど。

 

 

移転リニューアル統合後、初訪問チョキ

前はあのケーキ屋さんだったとこですよね。

 

 

 

店内は2階まで吹き抜けニコニコ

ちょうどお昼頃で、一段落ついた雰囲気。

 

中央の平台を囲むようにパンが陳列ウインク

 

 

 

左回りに進むと、最初は甘い系よだれ

 

 

 

一番人気のライ麦パン「ブルクフライヤー」。

ホールだとデカイけど、カットしたのも充実OK

 

 

 

この辺も、ドイツ系や食パンが爆  笑

 

 

 

スタッフの方々も大忙しな様子キョロキョロ

1周目ではとうてい決めきれず、2周目に突入。

 

 

 

クロックムッシュやカレーパンも美味しそううずまき

 

ラインナップはちょっと変わったのかな…

OPEN記念特別商品は、押さえておかなくっちゃお願い

 

 

 

1977年(昭和52年)創業、2024年4月移転。

円山本店と竹村ラボが移転・統合したとのこと。

ソフト系からハード系まで、相変わらず種類豊富流れ星

 

 

 

 

 

いつものように、自宅に戻っていただきまーすベル

 

 

「クロワッサン」 260円。

外側はサクサクだけど、中はもっちりラブ

発酵バターの旨味と香ばしい小麦の香りが絶妙。

 

 

 

「石臼全粒粉白トリュフ塩パン」 324円。

OPEN記念特別商品の新商品は三日月型びっくり

 

白トリュフの味って、よく分からないけど…

パリッと張りのある生地はプレミアム感のある風味照れ

 

 

 

 

「ブリオッシュクリームパン」 252円。

バニラビーンズ入りのカスタードがほろっほろ飛び出すハート

 

 

 

「クランベリーとクルミのバトン」 270円。

生地の塩味とクルミとクランベリーの相性が抜群拍手

 

 

 

 

札幌市中央区南3西24

 ブルクベーカリー 円山本店

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング