大人時間をゆるりと過ごす前田のスパイス料理屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

今にも降り出しそうな、どんより空。

今週は大人しく、買い物ついでに近場でランチニコ

 

 

 

下手稲通から富丘通を曲がってすぐ。

 

 

緑の屋根とレンガ造りの建物に初訪問チョキ

前から気にっていたけど、やっと鬼嫁もOK。

 

駐車場には車1台だったので、余裕で駐車ニコニコ

 

 

 

建物脇の外階段をコツコツ上がっていくとあしあと

 

 

 

何となく秘密結社風の謎めいた入口アセアセ

 

 

 

中はL字型カウンター9席とテーブル席1つウインク

奥の壁には、大きめのテレビが掛けられています。

 

まだ開店まもない時間だったので、

カウンター席には先客のカップル1組だけ風船

 

われわれはテーブルに座りましたが、

どうやら、お店はお兄さんのワンオペみたいキョロキョロ

 

 

 

メニューは、いきなりドリンクから虫めがね

クラフトビールやワイン、スパイスのお酒など。

 

 

 

一枚めくると、フードメニューナイフとフォーク

 

お目当てのカレーもあるけど、

スパイス冷菜やおつまみ的なものが種類豊富OK

 

カレーもスパイス料理の一つというわけか。

気になるけど、初心者だし冒険は避けることにお願い

 

 

 

10分少々で、店主が運んできてくれましたベル

 

 

 

「2種あいがけ」 1000円。

鬼嫁は、山椒キーマとイカビンダルーを選択びっくり

思ったとおり、好物のイカとキーマの組み合わせ。

 

ターメリックライスは、中200g。

ちなみに、バスマティライスへの変更は+150円也。

 

 

 

「2種あいがけ」 1000円。

ボクは、チキンコルマと山椒キーマの組み合わせよだれ

シャバ系のカレーに色鮮やかな盛り付けが目を引きます。

 

 

 

食欲をそそるいい香りに、いただきまーす爆  笑

 

 

 

美しい副菜は、食感も楽しいチュー

 

 

 

それぞれを味わい、あとは混ぜ混ぜ…

さほど辛くないけど、スパイスの香りが芳醇ラブ

 

出汁の感じとスパイスのバランスも絶妙照れ

 

 

あっという間に、ペロリといただきましたチュー

 

 

 

2020年(令和2年)オープン。

スパイス料理とお酒を楽しめる貴重な一軒。

夜も来てみないと、この店の真価は分からないのかも流れ星

 

 

 

 

札幌市手稲区前田5-4 2F

 スパイス料理と酒 Knot.

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング