フランクだけど上品な菊水上町のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

北郷でランチした後、割と近いところにある、

鬼嫁お気に入りのパン屋さんに寄ってみることにニコ

 

 

 

南7条米里通からちょっと入ったところ。

 

 

青い屋根の年季の入った平屋に半年ぶりチョキ

人様のおうちに上がらせてもらうという感じ。

 

営業日が限られているので、要注意あしあと

 

 

 

玄関で靴を脱がないでもOK

リノベした店内はおしゃれな雰囲気。

 

先客の女性が選んでいる最中だったので、

後ろの方で少し待っていると、「どうぞ~」ニコニコ

 

 

 

お姉さん2人が対面で応対してくれますウインク

まだお昼前だったので、ショーケースにはそれなりに。

 

 

 

上のサンドイッチがそそるけど、

今回は、食事に合うハード系一択でお願い

 

 

 

「オーロラ、見に行きます?」

えっ、ひょっとしてわれわれを誰かと間違ってる!?

 

どう反応していいか戸惑っていると…

オーロラが観測できるとのニュースがあったとのことうずまき

 

それにしても、フレンドリーなお姉さんたちですね爆  笑

 

 

 

2023年(令和5年)5月にオープン。

フランクなお姉さんが切り盛りするこだわりのパン屋さん。

金曜日も営業日になって、週4日になったんですね流れ星

 

 

 

 

 

今回は、おやつ系はなしでベル

 

 

「カンパーニュ」 570円。

何種類かあるけど、あれば買ってしまいますねびっくり
プレーンがお気に入りの鬼嫁は、ハーフじゃ足りないみたい。

 

 

 

ライ麦、全粒粉、石臼挽き粉を使用した生地は、

もっちりして、小麦の香りとほのかな酸味がとてもいいラブ

 

 

 

「バタール」 280円。

定番のバタールも、シンプルな小麦の風味照れ

 

「レーズンと胡桃のライ麦パン」 280円。

レーズンとクルミとが相まって、実に上品チュー

 

 

 

 

札幌市白石区菊水上町2-3

 北麦パン店

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング