定番も限定も魅惑的な創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

一気に雪どけが進んだ3月下旬の札幌。

新規開拓もしたいけど、鬼嫁の機嫌も大事ニコ

 

 

 

まだ雪が残っていた国道36号沿い。

 

 

すっかりお馴染みの店に5分前に到着チョキ

1月に訪問して以来でしたが、先に男性2人待ち。

 

食べたい時に限って休みになったり、

タイミングが合わず2か月も空いちゃいましたアセアセ

 

 

 

ケータリングのお仕事で休んだ翌日。

にもかかわらず、店主は元気にご出勤キョロキョロ

 

 

 

相変わらず、ホワイトボードも充実ニコニコ

 

 

 

ラズベリーさんのブログにあったとおり…

 

 

レギュラーメニューが入れ替え虫めがね

 

上島農園ほうれん草もレギュラーに昇格ウインク

最低価格950円が1050円になったのは、やむなし。

 

 

 

トッピングのポテサラもレギュラー入り!?

 

ライスは、他店だと200gが普通ですが、

より多めの普通250gを頼んじゃうんですよねタラー

 

小顔のお姉さんがオーダーを取りにお願い

 

 

 

20分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

 

 

「タンドリーチキンとほうれん草カレー」1500円+50円。

ボクは、初めましてのタンドリーチキンびっくり

 

具材は、ほうれん草、ピーマン、ブロッコリー、ゴボウ、

じゃがいも、ニンジン、ナス、ゆで玉子と盛りだくさん物申す

 

ライスは普通250g、辛さは100番。

 

 

 

「鶏ゆず団子と上島農園ほうれん草カレー」1300円+100円。

鬼嫁は、納豆でもイカでもなく、鶏ゆず団子爆  笑

ライスは普通250g、辛さは納豆じゃないのに130番。

 

 

 

やっぱり、見ただけで安定感がありますねナイフとフォーク

 

 

 

らっきょ(50円)は、店主からのサービス飛び出すハート

 

「新規開拓だと、こんなサービスはないんじゃない?」

鬼嫁は、勝ち誇ったようニヤリ

 

 

 

サラサラスープは、いつもよりとろみがラブ

やっぱり、ここのスープは安定感抜群ですね。

 

 

 

イエローライスの炊き加減もバッチリ爆笑

トッピングのらっきょで口の中もさっぱり。

 

 

 

上島農園のほうれん草は、新鮮濃厚チュー

 

 

 

タンドリーチキンはインド感満載照れ

 

 

 

ばくりっこした鶏ゆず団子もOK

 

 

「来るたびに、感動させてくれるよね~」

いつもほとんど汗をかかない鬼嫁も汗だくでしたチュー

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

レギュラーも限定も魅惑的なスープカレー屋さん。

タイミングさえ合えば、次は1か月後かも流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング