第2章に突入していた北郷のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

3連休の最終日は満を持して。

良い天気に恵まれ、久しぶりに足を伸ばしてニコ

 

 

 

JR白石駅からほど近い北13条北郷通沿い。

 

 

タイミングが合わず行きそびれて半年ぶりチョキ

 

鬼嫁は窓ガラスのロゴに違和感を感じたらしいけど、

ボクはお昼時だったので、席が空いてるのか心配でアセアセ

 

 

タイミングよく中から数人出てきたのであしあと

 

 

店内は、4人組とカップル1組ニコニコ

 

テーブルが片付くまでちょっと待って、

カウンター席から初めて奥の丸テーブル席へ移動キョロキョロ

 

 

いつもの相棒のお兄さんの姿は見えず、

代わりに見慣れないお姉さんが接客しています気づき

 

メニューもちょっと変わったみたいですねグッ

 

 

スパイスのタイプは3種類だけど、

スープの種類が増えたのか、7種類虫めがね

 

ガラナスープって、随分攻めてますね拍手

 

 

 

メインメニューが見開きで見やすくなりましたウインク

 

一番人気は、ほろほろチキンレッグとぷりぷり牡蠣。

店主おすすめは、ごろごろ角煮とスパイス大根となうずまき

 

 

 

初めてのマンスリーにしちゃおうかなニヤリ

 

 

 

鬼嫁は、本日の副菜にも興味津々お願い

 

 

 

こんなかわいいメニューもできてたんですね風船

 

 

 

 

 

10分少々で、ご飯はお姉さん、カレーは店主がベル

 

 

「ねば旨納豆ひき肉」 1200円+150円。

鬼嫁は、ほぼこればっかりの納豆カレー!!

 

スープはオリジナル、スパイスは赤いま~る、

ライスは普通盛200g、辛さはプラス50円MAXの8番OK

 

 

 

今回初のアッサム茶の煮たまご(100円)は、

ほのかに紅茶の香りがして、鬼嫁もビックリグラサン

 

 

 

「牡蠣麻婆豆腐カリー」 1400円+50円。

ボクは、ボリューム満点のマンスリーカリーびっくり

運んできた店主も「豆腐を入れたら溢れそうになっちゃって」。

 

牡蠣3個、絹豆腐、豚挽肉のほか、基本野菜。

ピーマン、ナス、オクラ、ブロッコリー、じゃがいも、人参、

そして、トレードマークのうずらの卵ラブラブ

 

 

スープもスパイスもライスの量も辛さも、鬼嫁と同じタラー

 

 

 

きれいな盛り付けに、思わずうっとりよだれ

 

 

 

サラサラのオリジナルスープに、

旨みやコクが加わって、さらに奥深い味ラブ

 

爽やかな辛さと痺れる旨みがクセになる☆

 

カレーと麻婆豆腐が見事に融合した感じですね照れ

 

 

 

硬めに炊いたターメリックライス爆  笑

スープだけでなく、ご飯が美味しいのもポイント。

 

 

 

なめらかな絹豆腐に、ゴリゴリの山椒チュー

 

 

 

スパイシーながら、牡蠣の旨みも負けちゃいません爆笑

 

 

久々の訪問でしたが、鬼嫁もいい汗かいて大満足。

スタッフの女性はバイトかと思ったら、奥様なんだそうチュー

 

 

 

2020年(令和2年)のオープン。

幼馴染の二人から、ご夫婦へとリレーしたスープカレー。

いつの間にか、第2章を進み始めていたんですね流れ星

 

 

 

 

札幌市白石区北郷3-4

 SOUP CURRY  か~るま~る

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング