安定感がはんぱない琴似のおそば屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

年が明けたと思ったら、もう1月最後の週末。

いろいろ行くところがあるので、サクッとあそこへニコ

 

 

 

琴似本通りを曲がってすぐの桑園発寒通沿い。

 

 

マンションの1階に風情ある佇まいチョキ

昨年秋に伺った時は改装中でしたが、無事完了。

 

すぐ近くに駐車場が2台分あるので、助かりますあしあと

 

 

 

店内には、先客2組とソロ男性ニコニコ

お昼が近づくにつれ、後客が続々と入って来ます。

 

歴史を感じますが、和の雰囲気が落ち着くなぁ風船

 

 

 

メニューは、650円からとリーズナブル虫めがね

冷たいより温かい方が種類が倍くらいありますね。

 

 

 

丼とのセットも人気のようですが、

先を急いでいるわれわれは、単品でお願い

 

 

 

年配のご夫婦でやってるみたいキョロキョロ

 

 

 

 

 

10分ほどして、運ばれてきましたベル

 

 

「おろしそば」 900円。

鬼嫁は、シンプルにやや太めの更科そばグラサン

大根おろしと薬味のネギが添えられています。

 

 

 

「たぬきとじそば」 750円。

ボクは、相変わらずデカイ丼に並々とよだれ

海苔が一枚のっているのが、粋じゃありませんか。

 

 

 

今回は、冷たいのと温かいので別れましたチュー

 

 

 

更科そばは、ほどよいコシラブ

 

 

 

玉子のとじ加減もふわとろ感絶妙で、

出汁の効いたつゆに溶け出た天かすが甘~い照れ

 

 

前日に激辛スープにやられた胃が癒されます爆  笑

 

 

 

そうはいっても、やはり一味をフリフリチュー

 

 

 

いつ頃からやってるのか分かりませんが、

ベテラン夫婦が切り盛りする安定感抜群な老舗のそば屋。

セットメニューにたどり着けるのはいつになるかな流れ星

 

 

 

 

札幌市西区琴似1-1

 ことに更科そば

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング