年の初めにも行きたい創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

1月ももう折り返しになるなんて。

空っぽの冷蔵庫を満たす買い物の前に腹ごしらえニコ

 

 

 

いつもの駐車場から国道36号へ出てすぐ。

 

 

先月のクリスマスイブにも来ていますがチョキ

 

正月返上で営業を続けた後、3日間お休み。

店主がちょうど名古屋から帰ってきたタイミングあしあと

 

 

 

お伊勢参りもした店主はご利益もありそうニコニコ

 

開店5分後の店内には、先客3人。

鬼嫁の願いが通じたのか、まだ早い方でしたウインク

 

 

 

この日は、ホワイトボードしか目に入らず虫めがね

 

「台湾風」や「きしめん風」といった

名古屋帰りのメニューも気にならなくもないですが…

 

自分の心の声に素直に耳を傾け、海鮮系でお願い

 

 

 

 

 

20分少々で出来上がりベル

 

 

「白貝と真タチと上島農園ほうれん草のカレー」 

                  1600円+50円。

ボクは旬の真タチの魅力には勝てず、ご馳走カレーびっくり

 

白貝、真タチ、ほうれん草の三役のほかにも、

じゃがいも、人参、ナス、レンコン、ニンニクの芽うずまき

 

ライスは普通250g、辛さは100番。

 

 

 

「イカとイカスミネギ梅ナット」 1500円+50円。

イカ&納豆好きの鬼嫁は、前回と全く同じメニュー物申す

このイカスミの美味しさに、すっかり味を占めたらしい。

 

ライスと辛さはボクと同じうずまき

 

 

 

今年初めてなので、奮発しましたよだれ

 

 

 

具だくさんなスープはもちろんのこと…

 

 

 

硬めに炊かれたターメリックライスがもう一つの柱OK

 

さりげなくポテサラが添えられていますが、

店主からのサービスも嬉しいじゃありませんか飛び出すハート

 

 

 

スパイシーなさらさらスープは、

あっさりしつつも、海鮮の旨みを湛えて絶妙ラブ

 

 

 

今が旬の真タチはプリップリ、トロットロ照れ

 

クリーミーな真タチと

スパイシースープがこんなに相性がいいとは拍手

 

これも、店主の仕込みのなせる業なのかなニヤリ

 

 

 

上島農園のほうれん草は、やっぱり最高。

白貝も弾力があって、噛むほどに旨みがじわじわチュー

 

 

 

ライスとの配分を考えなくちゃね爆笑

 

 

 

やっぱり、ご利益がありすぎて大満足チュー

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

美味しさの秘訣は手間暇を惜しまない仕込みにあるのかも。

5年目はどんな景色を見せてくれるんでしょうか流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング