ハード系もリーズナブルな伏古のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

オープン時からずっと機会を窺っていたけど、

平日しかやっていないなら、お盆休みの今でしょニコ

 

 

 

宮の森北24条通沿い。

 

 

白を基調としたおしゃれカワイイ佇まいチョキ

 

実は、前の日の午後にも来たんですが、

すでに完売だったので、仕切り直しなわけでウインク

 

 

朝早くからやっているようですが、

何とか、開店から2時間後に駐車場に到着あしあと

 

 

真新しい木枠のショーケースには、

魅惑の食事パンや甘い系のパンまでずらり虫めがね

 

 

 

ハード系も充実してますが、

クリームパンとミルククリームは売り切れアセアセ

 

 

「すいません、変えていいですか」

奥様がやさしい笑顔で対応してくれますニコニコ

 

 

 

工房でパンを作り続ける横井さんキョロキョロ

 

 

 

店を出ると、4、5人待ちタラー

オープン間もないのに、早くも人気店なんですね。

 

 

 

2023年(令和5年)5月オープン。

札幌市内の某有名店で修業した横井さん。

思ったよりハード系がリーズナブル流れ星

 

 

 

 

 

そのハード系から試してガッテンベル

 

 

 

「カンパーニュ(ハーフ)」 250円。

バゲットのようだけどカンパーニュびっくり

ハーフなのに、この大きさでリーズナブル。

 

穏やかなライ麦の香りがたまりませんね爆笑

シンプルなだけに、生地の美味しさで勝負。

 

 

 

「いちじくクリームチーズ」 280円。

いちじくとクリームチーズのほか、

くるみも入って、もう間違いないですねチュー

 

 

 

「ベーコンエピ」 200円。

引きの強い生地を噛むほどに、ベーコンと相まって…

ブラックペッパーがピリッときて、タマランチサマランチOK

 

 

 

「クロワッサン」 200円。

フランス産発酵バター使用。

外側の薄い層がハラリと剥がれて、香ばしいよだれ

 

 

 

「チーズ」 240円。

2種のチーズが焼けた香ばしい香り爆笑

中はふかふかの生地に、レッドチェダー&ゴーダ。

 

 

 

「あんバター」 200円。

あれば買ってしまう最強スイーツパン爆  笑

 

 

 

美味しいあんことバターは相思相愛ラブ

 

 

 

 

札幌市東区伏古8-5

 よこいベーカリー

 

人気ブログランキング ←よかったらぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング