真夏を乗り切るなら創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

お盆休みなのに、真夏が戻ってきたような暑さ。

パンを仕入れた後、鬼嫁推奨店へといういつもの流れニコ

 

 

 

いつもの駐車場に停めて、歩いていくと…

 

 

前回から3週間しか空いてないけど、

鬼嫁にとっては、もう我慢の限界だったらしいチョキ

 

 

開店時間前なのに、すでに男性1人、

われわれの後ろにもすぐに後続が1人、2人あしあと

 

 

 

前の人に続いて中へ入ると、いつもの席へニコニコ

 

 

 

たまには、レギュラーから選ぼうとするも、

限定の沼から脱出するのはなかなか難しい虫めがね

 

5食限定のメニューの二択で揺れる鬼嫁。

どうか、ボクが食べたい方を選びませんようにお願い

 

 

厨房に立ち続ける店主は、暑さとの闘いアセアセ

 

 

 

 

 

25分ほどで運ばれてくる頃には、ほぼ満席ベル

 

 

「イカとイカスミトロロナットカレー」 1400円+100円。

イカ星人の鬼嫁は、まっくろくろすけカレーびっくり

ライスは普通250g、辛さは130番(100円)。

 

 

 

「豚挽き肉のマーボー風カレー」 1400円+50円。

ボクのは、ラーメン丼に入って提供爆  笑

 

しゃきしゃきのネギ、豆腐、岩海苔、もやし、

ピーマン、ニンジン、レンコン、ニンニクの芽OK

 

ライスは鬼嫁と同じ、辛さは100番(+50円)。

 

 

 

二人揃って、5食限定にありつける幸せよだれ

 

 

 

ひと口もらうと、イカの旨味が凝縮ラブラブ

 

 

 

サラリとしたスープに、

マーボーの要素が加わって、よりホットにラブ

 

 

幸せの赤いスプーンだと、より美味しく爆笑

 

 

 

ターメリックライスもOK

 

 

 

前回はラム挽きだったけど、豚もいいね飛び出すハート

 

 

 

目にも汗が流れてきますが、

スパイス注入で、真夏だって乗り切れそうチュー

 

 

そう思ってたのに、もっと暑い日が続くなんてタラー

 

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

限定の沼から抜け出せなくなるスープカレー屋さん。

これも、仕込みの手を抜かない店主のせいかも流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング