結局戻ってきてしまう創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

このブログも、ようやく5月に突入。

3日前が予定外の臨時休業だった店に、リベンジニコ

 

 

 

もちろん、インスタを確認しつつ国道36号沿いへ。

 

 

この日は、ちゃんとやってますねチョキ

暖かくなってきたせいか、ドアも開放。

 

 

開店5分前には到着できましたが、

GWとあって、初めてっぽい男性二人が外待ちあしあと

 

 

 

やらかしたことなどなかったかのように、

豪放磊落な店主が笑顔で迎え入れてくれますニコニコ

 

 

1か月もすれば、禁断症状が出てくる鬼嫁。

新規開拓しても、やっぱりここに戻ってきてしまうアセアセ

 

 

 

GW中は、限定メニューも渋滞気味虫めがね

さてと、本日はどれにしましょうかね…

 

 

 

レギュラーメニューで未食もあったっけ気づき

 

お姉さんがオーダーを取りに来るまで、

パストラミとどっちにしようか迷いに迷ってお願い

 

 

 

 

 

25分ほどで、出来上がりベル

 

 

「ヤリイカウメシソトロナット」 1400円+100円。

鬼嫁は、まっくろくろすけの限定メニュー!!

 

ブラックスープの中はよく見えませんが、

上には、とろろいもととろろ昆布、梅肉、シソかな物申す

 

ライスは普通250g、辛さは最近ずーっと130番。

 

 

 

「まるごとベーコンきのこチーズ」 1250円+50円。

ボクは、久々にレギュラーから具だくさんメニューラブラブ

 

ベーコン、チーズ、シメジのほか、ピーマン、ナス、 

ニンジン、ブロッコリー、じゃがいも、トマト、ゆで玉子OK

 

ライスは普通250g、辛さは最近ずーっと100番。

 

 

 

毎回、ご飯をどっちに置くかで迷っちゃううずまき

 

 

 

イカ星人に促されて味見すると、

生臭さが一切なく、イカの旨みがスパイシーに昇華ラブ

 

店主は、どんな具材も上手くまとめる天才かも拍手

 

 

 

いつものノーマルスープも、

チーズのコクが加わって、ひと味違うよだれ

 

 

 

やっぱ、ここのライスも旨っ爆  笑

 

 

 

燻製感のある大きなベーコンが2枚もチュー

とにかく具だくさんなので、もうお腹いっぱい。

 

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

レギュラーも限定も何を食べてもクセになる味わい。

たまにやらかしても、結局戻ってきてしまうんですよね流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング