中華寄りも魅惑的な創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

新規開拓の反動で、鬼嫁からお約束のひと言。

それは想定の範囲内だったけど、開店時間は想定外ニコ

 

 

 

インスタ情報をチェックして、国道36号沿いへ。

 

 

この日は、訳あって12時ちょうどオープンチョキ

5分前に到着すると、中から店主から出てきて…

 

「どうぞ、中で待っててください」

 

 

また、やっちゃったせいか、申し訳なさげあしあと

 

 

 

先に3組いたので、こちらの席へニコニコ

後から、にぎやかな4人組の若者が隣の席へ。

 

 

 

ホワイトボードは、超渋滞虫めがね

 

たまには、レギュラーとも思うけど、

最近、鬼嫁がマーボーの次に推すメニューをお願い

 

 

 

ほどなくして、店内は満員御礼キョロキョロ

 

 

 

 

 

30分ほどして、運ばれてきましたベル

 

 

「高菜ネギラー油カレー」 1250円。

ネギがこんもり、盛りだくさんのスープカレーよだれ

店主からお詫びのポテサラがサービスでトッピング。

 

 

 

二人とも、メニューはまったく一緒ですがアセアセ

 

辛さは、100番 vs 130番(+100円)。

ライスは、小小120g(-50円)vs 普通250g。

 

辛さもボリュームも、鬼嫁の方なわけでして爆笑

 

 

 

辛さ30番とか40番を頼んだ若者たちは、

チラチラこっちに探りを入れてるようですが…

 

若者たちよ、これくらいで驚くなかれニヤリ

 

 

 

油膜の浮いたスープびっくり

 

ネギ、高菜、ピーマン、ニンジン、ジャガイモ、

ナス、レンコン、ゴボウ、ニンニクの芽かなOK

 

 

 

いつものサラサラスープは、

 

ラー油が入っただけで中華寄りに☆

 

スパイスとの絶妙なバランスはさすがラブ

 

 

 

ターメリックライスと鶏キーマも合うチュー

食べ進むにつれ、旨さがどんどん増していきます。

 

 

 

「美味しかったー」

「美味しかったー」

「美味しかったー」

 

しつこいくらいに繰り返す、鬼嫁物申す

 

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

時間が安定していない時もあるけど、味は抜群の安定感。

今度は、あったらマーボー風を試してみなくちゃ流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング