思ったより上を行く屯田のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

2月も半分をすぎ、春が待ち遠しくなる今日この頃。

やっと寒さの底を脱したと思いきや、もう少しの辛抱かニコ

 

 

 

札幌の北外れを走る紅葉山通沿い。

 

 

新規開拓にほとんど関心のない鬼嫁は、

五本の指に入る馴染み店からこちらをチョイスチョキ

 

 

まだお昼前なのに、車がビッシリ。

1階は美容室ですが、すかさず階段で上へあしあと

 

 

 

そうか、この日だからかな気づき

 

おそるおそるドアを開けると、

店内はカウンターもテーブル席も満席状態アセアセ

 

何分待ちなんだろうと思ったその時…

 

 

「こちらへどうぞ~」とお姉さん飛び出すハート

 

 

初めて半個室風の部屋に案内されましたニコニコ

 

前は2人で切り盛りしてたけど、女性3人体制。

いつもより混み合う日だからなんでしょうかねキョロキョロ

 

 

 

12種類のルーカレーをはじめ、

スープカレーや麺系まで揃う多彩なメニュー虫めがね

 

 

 

前に、ルーカレーも食べてみたいって

言ってたくせに、鬼嫁はいつものスープカレーでお願い

 

 

 

月に一度の準泰(18)デーOK

知らずに巡り合わせたのは奇跡としか言いようがない。

 

 

へぇ~、対象は「準泰カレー」だけじゃないのかウインク

 

 

物価高騰の中、割安での提供は魅力的だけど、

ルーカレーだけみたいだし、この誘惑にのるか否かうずまき

 

 

 

久々なので、辛さの選択は要注意!!

思ったより、上を行く辛さですからね~

 

 

 

 

 

混んでる割に、20分とかからず到着ベル

 

 

「納豆オクラスープカレー」 1100円+100円。

準泰デーにもかかわらず、鬼嫁はいつもの逆映え系チュー

 

気に入ってるから、何度も食べているんだろうけど、

納豆&オクラのネバネバ系にニンジン、タマネギとシンプル。

 

辛さは、相変わらず大辛の上限10番炎

鬼嫁をもってしても、激辛はハードルが高いみたい。

 

 

 

「チキンスープカレー」 1280円+80円。

ボクも、かなり確率の高いもじゃもじゃでびっくり

スープカレーは5種類しかないので、ご勘弁を。

 

一度10番で懲りて以来、辛さは安定の8番で笑い泣き

 

 

 

そこはかとなく漂ってきますが、目の前に全集中ナイフとフォーク

 

 

 

サラサラ系のスープですが、味はこっさりラブラブ

 

コク深い旨みとキレのある辛さが最高☆

 

バジルのようなハーブもいいアクセントラブ

 

 

 

もじゃもじゃがあると食べにくいですが、

あえて、気にしないように食べ進めるともぐもぐ

 

 

 

春雨がしんなりとなって、視界良好物申す

 

野菜は大きめで、ニンジン、レンコン、ナス、ピーマン、

じゃがいもはなく、カボチャが3切れも入っていますが、

 

皮に焼き目が付いていて、香ばしくて甘~い爆笑

 

 

 

一番下から出てきたチキンレッグは、

ホロホロとやわらかく、思ったより食べ応え満点チュー

 

 

 

2008年(平成20年)のオープン。

女性店主が営むルーもスープも麺も揃うカレー店。

思ったより辛くて旨くて量もあるので、また行かなきゃ流れ星

 

 

 

 

札幌市北区屯田7-10

 カレーの 準泰 (じゅんや)

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング