こだわりが詰まった伏見の小さな焼き菓子屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

ランチで仕上がった後は甘いものかな。

気になる焼き菓子シリーズで、行ってみよーっニコ

 

 

 

市電「西線14条電停」から、徒歩5分ほど。

 

 

幌西自転車公園を臨むオサレな佇まいチョキ

ですが、知っていないと通り過ぎてしまいますね。

 

 

一組ずつしか入れないみたいで、

入口の前では女性が一人佇んでいる状況気づき

 

駐車スペースが3台ほどあるのは便利ニコニコ

 

 

 

自宅の一角をお店にした感じですが、

あまりに素敵な佇まいに、鬼嫁もテンションアゲアゲラブラブ

 

 

 

5分ほど待って、案内していただきましたあしあと

 

 

 

たしかに1組ずつしか入れない

こじんまりとした空間には小麦やシナモンの香り飛び出すハート

 

 

アンティークな家具に並んだ焼き菓子びっくり

 

タルトやマドレーヌもあるみたいだけど、

午後1時頃だったので、スコーン中心でしたキョロキョロ

 

さすがに、あんバターは売り切れますよねうずまき

 

 

 

あのイベントが近かったせいか、

チョコレートやクッキーのギフトボックスも充実OK

 

 

 

包んでもらってる間、

お言葉に甘えて、紅茶をいただきましたチュー

 

 

店を出ると、次の方が2組待っていましたアセアセ

 

 

 

2022年(令和4年)4月オープン。

店名のAMAMは、アイヌ語で穀物という意味らしい。

古代小麦や山中牧場のバター、平飼有精卵などこだわりを+流れ星

 

 

 

 

 

もちろん、自分へのご褒美でお願い

 

 

 

「AMAMスコーン」 300円。

「レモンスコーン」 380円。

「キャラメルスコーン」 380円。

「ショコラスコーン」 410円。

 

スペルト小麦を使用したプレーンは、

ザクザク系じゃなく、サクッときめ細やかな生地爆笑

 

 

「トラピストクッキーみたい」

って鬼嫁は言うけど、絶対違うと思うよ物申す

 

 

 

爽やかさな酸味が弾けるレモンチュー

 

甘ったるくなくシナモン香るキャラメル爆  笑

 

チョコチョコしてない大人のショコララブ


 

 

どれもやさしい甘さなので、

女性も気にせずいくらでも食べれそう笑い泣き

 

 

 

「キッフェル」 440円。

ドイツ・オーストリアの伝統菓子らしい拍手

口の中で、ほろほろっとはかなくほどけて…

 

小さくてもアーモンドの風味が濃厚☆

 

 

 

 

札幌市中央区南15西17

 Amam+(アマムプリュ)

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング