少々遅くても頼りがいのある西28丁目のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

クリスマスといえば、久々にポーズパンへ。

午後2時半頃に到着すると、目の前で完売という悲劇ニコ

 

 

 

環状通沿い。

地下鉄東西線「西28丁目駅」3番出口からすぐ。

 

 

イタリアがだめなら、ドイツがあるさチョキ

1年ぶりくらいですが、駐車場には車が絶えず…

 

 

人気店なんですね、と言ってる場合じゃないダッシュ

 

 

 

午後3時近い訪問でしたが、

良かった~、まだ結構残っていました笑い泣き

 

 

 

惣菜系や菓子パンはさておき、

今回は、食事に合うドイツパンを中心にお願い

 

 

 

タケムラ限定は押さえておかないとウインク

 

 

 

昨年(2020年)8月オープン。

1977年に江別で創業した老舗ドイツパンの新店。

午後2時頃の焼き上がりもあって、頼りになる豊富な品揃え流れ星 

 

 

 

 

 

イヴの夜は、やっぱり美味しいパンでベル

 

 

「4種のナッツヌスブロート」 330円。

竹村Labo限定のハード系パンと思ったら、

一番人気のブルクフライヤーの生地はふんわりしっとりラブ

 

カシューナッツ、クルミ、マカダミヤナッツ、アーモンド。

4種のナッツがたっぷり物申す

 

 

 

「フルーツライ」 378円。

本日のおすすめドイツパンも竹村Labo限定よだれ

 

やさしいライ麦パンの生地には、

ドライフルーツとクルミのほか、バニラクリームチーズもOK

 

 

 

「長時間発酵バゲット」 220円。

皮はバリっとしながら、中はしっとりチュー

 

「オリーブと4種のハーブ」 210円。

ブラックオリーブとバジル、オレガノ、タイム、ローズマリー。

4種のハーブの香り豊かなフランスパン爆笑

 

 

 

イブの夜は、この4種でシャンパンロゼワイン

 

 

 

「ヨークシャー(シナモンクルミ)1/2」 300円。

プレーンや抹茶味などの種類がありましたが、

シナモンが効いたほんのり甘いミルク生地が美味びっくり

 

 

 

すべてお初のパンでしたが、これだけは購入歴がタラー

 

 

「豆だらけ」 185円。

おやつにと最後に買った豆パンは、

思っていた以上に、金時豆と小豆がたっぷり飛び出すハート

 

昔、同じネーミングの豆大福があったなぁチュー

 

 

 

 

札幌市中央区北3西27

 ブルクベーカリー 竹村Labo

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング