カリークリスマスなら創成川東のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

気づけば、今年も残すところ1週間。

最後の週末と重なったクリスマスですからニコ

 

 

 

街に買い物に行く流れで、まずはランチ。

 

 

期間限定の間借りカレー以来チョキ

家主さんのをいただくのは、先月以来かな。

 

 

開店時間になるのを待って、中に入るとあしあと

 

 

すでに先客が2人いるけど、これって特別待遇!?

 

 

 

「お好きな席へどうぞ~」の声に、いつもの席へニコニコ

 

 

ホワイトボードにはびっしりの限定メニュー虫めがね

オジサンには、写メして拡大しないと分からないレベル。

 

 

白貝があったら食べたいと思っていたけど、

入荷しなかったらしく、お姉さんに相談して路線変更お願い

 

 

とっととメニューを決めていた鬼嫁は…

 

 

「ライスは普通で」と余裕で言うけど、

ちゃんと見て、他店より多めの250gもあるけど物申す

 

 

 

 

 

20分ほどで、お姉さんが運んできてくれましたベル

 

 

「EZO鹿コフタカレー」 1300円+50円。

湯気の立ち上るお皿には盛りだくさんな具材びっくり

クリスマスにはチキンもいいけど、鹿もアリですよね。

 

 

エゾ鹿のミートボールをはじめ、ピーマン、ナス、

ブロッコリー、ゴボウ、ジャガイモ、ニンジン、ゆで卵ナイフとフォーク

 

辛さはいつもの100番(+50円)、ライスは小200gOK

 

 

 

「マーボートーフ風カレー」 1350円+100円。

鬼嫁は、最初からこれが食べたかったらしい。

およそクリスマスっぽくないけど、そんなの関係ねぇグラサン

 

辛さは130番(+100円)、ライスは軌道修正して小ラブラブ

 

 

 

カリー クリスマスナイフとフォーク

お皿が欠けているのがちょっと気になるけどタラー

 

 

 

サラサラスープには、

コフタの旨みが溶け出して奥深い味わいよだれ

 

 

スパイスと100番の辛さで後味スッキリ飛び出すハート

 

 

 

ターメリックライスの塩気&香りも最高チュー

スープに浸しても、ライスだけでも美味しい。

 

あらためて、イエローライスの仕事ぶりに拍手

 

 

 

鹿肉団子は、ちょっとクセがありそうだけど…

 

 

全然クセがなく、ブラボーラブ

 

噛むと弾力があってホロリ☆

 

上品な鹿の旨みがクセになりそう爆笑

スパイスを効かせた肉々しい歯応えもたまらん。

 

 

この鹿肉は、店主の知り合いの

女性ハンターが撃ったものらしいチュー

 

 

 

2019年(令和元年)12月オープン。

3周年を迎えて、勢いを増す村上系スープカレー店。

営業スタイルは安定していないけど、味は抜群の安定感流れ星

 

 

 

 

札幌市中央区南5東2

 Hot Spice Shop Hood Dog

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング