具沢山が人気の中央区役所界隈のスープカレー屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

4月に続いて、5月もあっという間。

本店を目指したかったけど、ドームの試合があるのでニコ

 

 

 

石山通を曲がって国道36号沿い。

地下鉄東西線「西11丁目駅」から、徒歩5分ほど。

 

 

ビルの1階に何やら怪しい入口チョキ

狛犬のように向き合うゾウの間になぜかカエルも。

 

 

ビルの立体駐車場に停めて、

いったん外に出て、薄暗いエントランスを抜けると…

 

タイミングよく、待ち時間ゼロニコニコ

 

 

 

思ったより広いアジアンな店内には、

仕切りの高い半個室風の席ばかりみたいあしあと

 

 

 

奥のボックス席に案内していただきましたウインク

 

 

 

メニューには、ポークがあるのにブヒッ!?

ウダンやタフゴレンなど、ここならではのものも。

 

スープカレーだけじゃなく、あちらの

「スープ・サピ・プダス」なるものもあるんですね気づき

 

 

1日10食限定のフィッシュフライも気になるけど、

初ラマイのわれわれは、オーソドックスなものでお願い

 

 

 

ライスは150g刻み、辛さは無料と有料の2系統うずまき

 

店員さんの説明によると、無料の方は辛くすると

だんだん粉っぽくなるというので、生唐辛子の方でグッ

 

スカ、チョバ、プダス、ルビー、パリン、デヴィ…

さすがにデヴィフジンは怖いし、どれにしよう凝視

 

 

 

トイレに行こうとすると、独特の世界観アセアセ

 

 

 

 

 

15分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

「ヤサイ」 1100円+100円。

珍しく、ヘルシーメニューをチョイスした鬼嫁!!

1日20個限定のエナック鶏卵ゆで卵(50円)をトッピング…

 

ちなみにライスはM300g、辛さはプダス(50円)炎

 

 

 

「チキン」 1200円+50円。

ボクは、初訪問店では定番メニューでラブラブ

何もトッピングしていないのに、具だくさんですね。

 

ライスの量も辛さも、鬼嫁と同じ物申す

 

 

 

ピーマン、ニンジン、ナス、レンコン、キャベツ、カボチャ、

インゲン、アスパラの8種の野菜に、うずらの卵が2個もよだれ

 

 

 

「あらっ、トッピングが入ってないんじゃない?」

たまご命の鬼嫁は、すぐに卓上のボタンをコールむかつき

 

 

 

店員さんは、いったん器ごと回収して、

あらためて丸ごと卵を入れ直してくれたほか…

 

 

お詫びにラマイティーをボクの分までOK

 

 

 

気を取り直して、サラサラのスープは、

スパイスが複雑に絡み合い、しっかりコクもラブ

 

 

フルーツやキャベツもたくさん入っているせいか、

甘みがあるので、もっと辛くした方が好みかももぐもぐ

 

 

 

なんだかんだとライスも進みます爆笑

インドネシアではポピュラーなナシクーニンだそう。

 

 

 

チキンレッグもほれぼれするほど立派拍手

じっくり煮込まれ、ほろほろほぐれるやわらかさ。

 

 

 

お会計の時にも、お詫びの言葉をかけてくれましたチュー

10人以上が待っていましたが、名実ともに人気店なんですね。

 

 

 

2010年(平成22年)オープン。

バリ島からやってきた小さな隠れ家がコンセプト。

2003年の創業以来、札幌3店舗をはじめ道内外に展開中流れ星

 

 

 

札幌市中央区南4西10 コンフォモール札幌南4条 1F

 Asian Bar  RAMAI 札幌中央店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング