クセが強めな東区役所界隈のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

午前の予定が終わったら、まずはお昼を。

何度も言い続けていると、1回くらいは鬼嫁もOKニコ

 

 

 

環状通沿い。

地下鉄東豊線「東区役所前駅」から、徒歩10分ほど。

 

 

移転してから初めての人気店富士山

 

そういや、太平時代から行ったことなかったし、

何となく、自分には縁がない存在なのかなぁとアセアセ

 

 

 

オジサンには、クセが強そうだしタラー

でも、だからこそ、トライしてみたくなる時もあるんです。

 

 

 

券売機はちょっと見ずらい年頃虫めがね

てっきり、味噌ラーメン or つけ麺専門かと思ってたら…

 

 

 

やっぱり、通常メニューの方が見やすいですねニコニコ

 

ラーメンと背脂つけ麺の2部門には、

三味が揃っているし、辛味噌や辛化つけ麺もお願い

 

 

 

店内は、L字型カウンター14席のみウインク

 

お昼はとうに過ぎた時間帯なのに、

後ろの席に2組待ちでしたが、ほどなく案内されました。

 

厨房内の男性3人は、落ち着きのある所作キョロキョロ

 

 

 

 

 

先に食券を渡していたせいか、10分ほどで完成ベル

 

 

「味噌ラーメン」 850円。

鬼嫁が久々に頼んだ味噌は、一番人気!!

いつも頼む味玉は、さすがに自粛したもよう。

 

 

肉味噌玉を溶かしていただく濃厚スープは、

煮干しガッツリ、背脂たっぷりのドロドロタイプヒヨコ

 

 

 

「塩ラーメン」 850円。

ボクが頼んだのは、思いのほか透明感のあるスープ。

具材は、2種類のネギ、メンマ、海苔、チャーシュー2枚ラブラブ

 

 

 

どれどれ~チュー

 

 

 

クリアな清湯スープは、あっさりながらも…

 

魚出汁の旨みがくっきり奥深い☆

 

塩といっても、力強さを感じますねラブ

 

 

 

合わせるのは、細麺じゃなく、

つけ麺のように太く丸みのある縮れ麺チョキ

 

ツルモチの小麦感が個性的☆

 

これが西山の特注麺とは意外ですねハッ

 

 

 

極太メンマやピンクがかったチャーシューも絶品OK

 

 

 

気づけば、こちらのお世話になることなくもぐもぐ

 

 

 

独特のクセが人気の秘訣なのかも拍手

 

 

 

2007年(平成19年)太平で創業、2012年にすすきのへ移転。

2019年12月の移転とともに、店舗名やメニューもリニューアル。

移転のたびに進化を重ねているんですね流れ星

 

 

 

 

札幌市東区北14東7

 札幌 Fuji屋

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング