わざわざ出掛ける気になる中沼のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

連休中の春めいた日差しに耐え切れず、

前から気になっていたパン屋さんまでドライブニコ

 

 

 

モエレ沼公園の西側を走る苗穂丘珠通沿い。

 

 

今にも木の香りが漂ってきそうな佇まいチョキ

3台くらいは停めれそうな駐車場も完備しています。

 

 

 

とってもキュートなエントランスラブラブ

 

朝8時からの開店みたいですが、着いたのは2H後。

かわいらしいドアから出てきたお客さんと入れ代わりにあしあと

 

 

 

日差しが差し込む明るい店内はコンパクトながら、

メインのハード系や食パンのほか、総菜パンやおやつ系までハッ

 

約40種類のパンが揃うかなりの充実ぶり爆笑

 

 

 

一番人気はクロワッサン。

っていうか、これだけ種類があると悩ましい虫めがね

 

 

でも、カップルも入ってきたので、そろそろ決めないとアセアセ

 

 

 

窓際にも、いろいろあるしキョロキョロ

 

 

 

ヴァイツェンとか、〇〇ブロートとか…

せっかくなんで、ドイツフランスからも行っときましょうかお願い

 

 

工房の奥はよく見えませんが、会計は若い女性が対応照れ

 

 

 

 

昨年(2019年)8月のオープン。

これまでパン屋のエアポケットだった住宅街。

店主は、ドイツパンの人気店で修行された方なんですね拍手

 

 

 

 

 

あの~木、何の木、気になる木~流れ星

 

 

魅力的な面々に、自粛できずに大人買いベル

 

 

 

「クロワッサン」 220円。

バターは控えめな感じですが、

ガリッ、ザクッとした食感と香ばしさが主張!!

 

 

 

「イチジクとクルミ」 320円 & 「リュスティック(クルミ)」 280円。

外側は歯応えありますが、中はしっとりもっちりラブ

クリームチーズやイチジク、クルミがたっぷり入って美味~

 

 

 

リュスティックは、ノーマルと、オリーブ&トマトももぐもぐ

 

 

 

「バタール」 300円。

バタールと言いつつ、バターより生地重視ニコニコ

 

 

 

「大人のオニオンブレッド」 450円。

フワッフワな生地に織り込まれた

丘珠産たまねぎのシャクッとした歯触りと香りが秀逸ウインク

 

 

 

 

前の日も、おやつ系パンを食べたばかりですが…

 

 

「フレンチトースト」 220円。

フレンチトーストが好物の鬼嫁も太鼓判OK

 

 

 

「クリームパン」 160円。

肉球みたいなフッカフカの生地。

自家製カスタードクリームは、たまごが濃厚チュー

 

 

 

「アップルパイ」 500円。

頑丈なパイ生地の中には、皮付きの生のりんごがたっぷり。

 

 

 

 

札幌市東区中沼西2-1

 パンのなる木

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング