ここぞという時はやっぱり桑園のケーキ屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

一年に一度のお祝い事。

その主役からのたってのご指名とあればニコ

 

 

 

地下鉄東西線「西28丁目駅」から、徒歩10分ほど。

 

 

白を基調としたオサレな佇まいチョキ

ほぼ3年ぶりにホームに帰ってきたという感じ。

 

 

右奥の工房では、8人の職人さんが忙しそう。

これからの時期は、書き入れ時ですもんね~ウインク

 

 

何度となく見ているはずなのにキラキラ

 

 

 

店内は混み合っていましたが、

ショーケースの中を見ているだけで幸せな気分ラブラブ

 

 

 

見とれてる場合じゃなかった、選ばなきゃアセアセ

 

 

 

ここのタルト系も好きなんですよねキョロキョロ

 

 

 

焼き菓子コーナーを見る余裕もなく…

 

 

 

2002年(平成14年)にオープン。

東京、ベルギー、フランス、札幌のショコラティエ

修業したパティシエが腕を振るう人気のパティスリー拍手

 

いつも、車がビッシリ停まっています。

 

 

 

 

 

ショートでお祝いするのが、わが家流ベル

 

 

「ガトーフレーズ」 480円。

たっぷりのフレッシュイチゴと、

口溶けのいい生クリームの最高のコンビグッ

 

 

 

「マルキーズ ショコラ」 500円。

ねっとりとした濃厚なチョコの口溶けとともに、

口の中に広がるほろ苦さと華やかなカカオの香りドキドキ

 

 

 

以上の2点は、わが家の定番。

以下の2点は、今回初めてチャレンジニコニコ

 

 

 

「エル」 500円。

ピスタチオとフランボワーズの意外な組み合わせOK

 

 

 

「タルトタタン」 480円。

とろけるようなリンゴの酸味がたまりませんラブ

 

もはや果物を超えた果物☆

 

 

主役も、もちろん大満足爆笑

 

 

 

 

札幌市中央区北5西21

 パティスリー シイヤ

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いしますお願い
人気ブログランキング