ゆったり味わいたい発寒河畔のケーキ屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

甘い誘惑には勝てそうにない秋の終わり。

しかも、近場に新しいスイーツの店ができたと聞けばニコ

 

 

 

旧国道5号を曲がって発寒河畔公園へ。

地下鉄東西線「発寒南駅」から、徒歩10分ほど。

 

 

公園の向かい側というロケーションが素敵チョキ

ちょっと覗いてみるだけですよ、覗いてみるだけ~

 

 

 

木のぬくもりを生かした建物の中も素敵ニコニコ

天井が高く、ゆったりした空間が広がっていますが…

 

 

 

ひと際目を引くピカピカのショーケースキラキラ

覗いてみたら、地名の付いたロールケーキが気になって…

 

「あの~、カットしたのはないんですか」

「さっきまであったんですけど、売り切れちゃったんです。

でも、ちょっと聞いてみますね…」

 

お姉さんは、奥に引っ込んで戻ってくるなり

 

「10分くらいしたらできますけど」

「じゃあ、まずそれをお願いします」

「車でいらしてますよね。できたら連絡しますよ」

「中で待たせてもらっていいですか」

 

 

素敵な店内だし、大きな窓から見える景色もいい眺めラブラブ

 

 

 

フィナンシェやクッキーなど焼き菓子もいろいろキョロキョロ

お姉さんによると、全部店内で焼いているんだそうです。

 

 

待ってる間にも、お客さんが次々に入ってきますアセアセ

 

 

 

ボクのロールが出来上がったみたいお願い

 

 

 

今年(2018年)10月18日のオープン。

苫小牧の「ファームソレイユ」さん出身の方が独立。

「日時計」にちなんだ店名には、ゆっくり流れる時間の中で

お菓子で笑顔になれるようにとの想いを込めたんだそうウインク

 

 

 

 

 

覗いてみるだけのはずだったんですけどねベル

 

 

「河畔プリン」 260円。

なめらかでとろけるような口どけドキドキ

 

 

 

「かぼシュー」 240円。

カボチャのクリームが濃厚OK

ゴマが利いたシューと合いますね~

 

 

 

プリンとカボチャはグラサンに進呈して、あとはルンルン

 

 

「マドレーヌ」 180円。

シンプル・イズ・ベストな逸品グッ

 

 

 

「河畔時計」 280円。

ハチミツを使ったフワフワしっとりの生地。

 

甘さ控えめのミルキーなクリームが絶妙☆

 

 

10分待った甲斐がありますね。

そりゃ、とびきりの笑顔になれましたよ爆笑

 

 

 

 

札幌市西区西町南2

 菓子工房 Sundial (サンディアル)

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします照れ
人気ブログランキング