素朴なのにウメェ士別のお菓子 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

とある会合で、

士別出身の人がお土産を振舞ってくれましたベル

 

 

いろいろある中から、厳選したという3品。

道北の人は、郷土愛が強いのかなぁ (*^o^*)

 

 

「士別の女」

 

ちょっと意味深なお菓子ラブラブ

ボクの口には入らなかったけど、しっとりケーキみたい。

 

 

 

士別といえば、やっぱり羊

 

 

「サフォークせんべい」

 

どこか懐かしく、ほんのり甘い素朴な煎餅グッ

ジンギスカン味はしないので、ご心配なく~

 

 


もう一丁、サフォーク系のお菓子がひらめき電球

 

 

「こもちめんよう」

 

これは、家に持ち帰っていただきました (*^o^*)

 

 

 

黒い顔を、チョコで表現OK

最中の中には、餅と粒あんがビッシリ入って、

 

絶妙にウメェ~~~ (・ω・)b

 

 

 

ご当地ならではのお菓子って、いいですね。
ところで、わが街札幌を代表する銘菓といったら、何なんでしょうねはてなマーク

 

 

 

 

士別市東5-5-12

  北の菓子工房 もり屋

 

士別市大通東14ー3144-68

  トリタ製菓

 

士別市大通西1

  菓子工房 美吉屋

 


人気ブログランキング