アットホームだけど個性的な琴似のそば居酒屋 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

師走に入ってから、毎度同じような鬼嫁のリクエスト。

いつもの店がよぎりましたが、近場を攻めてみるコトニ  三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄東西線「琴似駅」から、徒歩3分ほど。

琴似栄町通と二十四軒手稲通から、ちょっと入った…

 

 

閑静な住宅街のマンションの前に幟がチョキ

何やら、そば屋っぽくない佇まいですが、かまわず中へ。

 

 

店内は、混み混みながらもアットホームな雰囲気。

壁一面に張られたお酒のラベルがはんぱない叫び

 

先ほどまで常連風の一団が賑やかにテーブルを囲み、

2箇所あるサイドのカウンター席にも先客が (;^_^A

 

昼間から晩酌セットを頼む人もいるんですね~

 

 

セットメニューも充実してますが、おすすめはこの3品。

 

 

種類が多いので、温かいのにしようか…

 

 

冷たいのにしようか、心が揺れます。

そばは、更科か田舎かを選べるとのこと。

 

何となく更科の方がオススメなのかと思いましたが、

田舎者の二人は、そこは迷わず、「田舎で!」

 

 

 

 

混み合っていたので、25分ほどかかって登場ベル

 

 

「ごぼう天」 900円。

細長いお皿に盛られた田舎そばは、結構ボリューミービックリマーク

 

 

水菜とのコンビネーションが個性的なごぼう天 (*^o^*)

 

 

 

自分はちゃっかり抜いておきながら、

鬼嫁に、しっかり朝ご飯を盛られてしまったのでおにぎり

 

 

「もり」 600円。

シンプルなメニューにしたつもりだったのですが…

 

 

丸みを帯びた独特の切り口が瑞々しいキラキラ

 

 

ツルンとしたのど越しグッ

ちょんというより、たっぷり付けるタイプのつゆですね。

 

 

食べても食べても、なかなか減りませんアセアセ

 

 

そば湯は、サラッとタイプ。

と思ったら、後半はドロッと濃厚でしたクラッカー

 

 

2015年(平成27年)のオープン。

アットホームな雰囲気で気軽にそばを味わえます。

そば前を楽しめる夜の部の方がメインなのかも\(^_^)/

 

 

 

まさか、次の日もあんなことになるなんて…

続きは、また来年ってことで。

 

今年も、ありがとうございました。

皆さま、よい年をお迎えください バイバイ

 

 

 

 

札幌市西区琴似1-6 ハイムリバーフィールド1F

  想咲そば処 香凛

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング