愛想よりも愛情たっぷりな東区役所前の中華料理屋 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

さっきまで青空だったのに、雪がどんどん降ってきて…

少し足を延ばそうと思ったけど、行き先を柔軟に変更 三 (/ ^^)/

 

 

東8丁目篠路通沿い。

地下鉄東豊線「東区役所前駅」から、徒歩1分ほど。

 

 

オレンジ色の庇テントも年季が入った感じチョキ

店の前には、いつも車が停まっている人気店です。

 

 

店内は、カウンター5席とテーブル席2つ。

場所柄、学生や若い家族連れ、ご年配の方まで、

幅広いお客さんでいっぱい (*^o^*)

 

カウンター席の一番奥に空席を見つけましたひらめき電球

 

 

大衆中華らしい定番メニューが勢揃い。

一番高いものでも、カツカレーの730円ですから、良心的叫び

 

これまで、人気のチャーメンや回鍋肉定食をいただきましたが、

カレー飯、中華チラシ、北華定食など、気になるものが多すぎてあせる

 

 

熱した中華鍋で油が踊り、炎が上がり、

お玉がリズミカルな音を奏でると、いい匂いが拍手

 

ご夫婦で切り盛りされてるんでしょうか。

ちょっと強面の大将ですが、威圧系じゃないみたい (*^.^*)

 

 

 

満席でしたので、15分してから出来上がりベル

 

 

「塩ラーメン」 600円。

ネギ、ホウレン草、メンマ、もやし、チャーシュー。

素っ気ない顔つきですが、嫌いじゃないタイプビックリマーク

 

 

いかにも中華のラーメンらしく、油膜もくっきり (〃∇〃)

 

 

鶏ガラベースの黄色いスープはアツアツで、

 

キレ味スッキリ (・ω・)b

 

最近流行の「淡麗」とは一線を画す、はっきりした味。

油の香ばしさとニンニクの香りが食欲を掻き立てますドキドキ

 

 

コシ&縮れとも、ほどよい麺グッ

 

 

肉本来の味をシンプルに伝えるチャーシューも絶品!!

 

 

当然、こうなりますわねクラッカー

 

 

30年以上地域に愛されている大衆中華店。

旨くて、安くて、ボリューミーなのが何より\(^_^)/

 

さて、次回は、何を食べようかラブラブ

 

 

 


札幌市東区北14東8

  北華飯店

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング