素朴だけどもっちり感が強い新琴似のパン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

猛暑晴れから一転大雨傘

この夏の天気は、不安定この上ない感じ。

 

あれっ、こんなところに幟なんかあったっけ 三 (/ ^^)/

 

 

新琴似2条通沿い。

JR新川駅から、徒歩10分ほど。

 

 

こんな所にパン屋さんチョキ

あまりにさり気ない佇まいなので、白い幟が目印。

 

 

こちら側が工房部分なのかなはてなマーク

道産小麦100%、天然酵母を使った無添加なんですね。

 

 

お姉さん二人がやさしく出迎えてくれました (*^.^*)

 

 

こじんまりした店内ですが、

総菜パンや菓子パン、サンドイッチが所狭しとひらめき電球

 

 

十勝産小麦100%の食パン、レーズン食パン、

小豆食パン、全粒粉クルミの食パン、ゴハンの食パン…

 

食パンにこだわっているのか、試食も充実ベル

 

 

今年(2017年)1月のオープン。

長年パン業界で修行した経験を生かして、独立とのこと。

 

フランス語で若緑色という意味の店名には、いつまでも若葉の

ような気持ちで成長したいとの思いがこめられています\(^_^)/

 

 

だからか~クローバー

 

 

 

車に戻るなり、鬼嫁は試食の続きあせる

 

 

「カマンベール」 240円。

外はサクサク、中にはチーズたっぷり。

なかなか千切れにくく、もっちり感がはんぱない (≧∇≦)

 

なかなか特徴のある生地です叫び

 

 

 

「クルミ塩パン」 120円。

人気ナンバーワンのおすすめパン。

クルミの風味を生かす塩気が絶妙な全粒粉ドキドキ

 

 

「キーマカレーパン」 200円。

見た目は素朴な感じですが、中のカレーが本格的ビックリマーク

 

 

「クリームパン」 160円。

ほんのり甘いカスタードクリームがトロットロクラッカー

 

 

こりゃあ、パンも試してみなきゃね (〃∇〃)

 

 

 

 

札幌市北区新琴似1-2

 Vertclair (ヴェールクレール)

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング