達成感を味わえる北24条の中華料理屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

休日出勤の後は、大人の事情で一人晩御飯。

暑いときには、中華っていう手もありですね 三 (/ ^^)/

 

 

宮の森北24条通沿い。
地下鉄南北線「北24条駅」から、徒歩1分。

 

 

3年ぶりにやってきましたチョキ

 

若い頃はよくお世話になりましたが、

オジサンにとっては、少々プレッシャーを感じなくもない。

 

 

厨房には、ご主人ともう一人の男性が中華鍋を振るい、

お母さんとお姉さんが、ホールを担当しています (*^o^*)

 

 

カウンター席がいっぱいなので、

すんなりと、4人掛けテーブル席に座れました。

 

混み合ってきたら、相席になるんですけどねひらめき電球

 

 

さてと、何にしようかなはてなマーク

迷ったときは、ABCからってね。

 

 

まずは、ビールでしょビックリマーク

大瓶600円で、柿ピーが付いてきました。

 

本当は、ザーサイが欲しかったんですけどねあせる

 

 

 

続けざまに、主食がもう到着ベル

 

 

「B定食 レバーニラ炒め」 830円。

暑い夏を乗り切るには、コレですよね~

ご飯もてんこ盛りですけど、おかずの量がはんぱない!!

 

 

これで、普通盛りですからね叫び

 

 

レバーのテカリが食欲をそそります o(^▽^)o

 

 

しっかり歯応えのあるレバードキドキ

ビールのつまみにもいいけど、やっぱり白飯が合う。

 

でも、さすがに麦の後はきつかったかなぁ (;^_^A

 

 

胃袋の体力測定をやりきった感じクラッカー

お母さんゴメン、柿ピーだけは勘弁してね。

 

 

 

1975年(昭和50年)のオープン。

「札幌で2番目においしい店」のキャッチフレーズは、

控えめなのか、それとも、自信の表れなんでしょうか。

とにかく、達成感を味わえるのは確かです\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市北区北24西3

  大衆中華 宝来

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキング