手の込んだ独創さに圧倒される円山のケーキ屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

 

誕生日ケーキくらい買ったら?

ピエール・エルメで修行した人の店ができたらしいよ。

 

誰、それ!?

 

ま、鬼嫁のせっかくの提案なんで 三 (/ ^^)/

 

 

地下鉄東西線「円山公園駅」から、徒歩10分あまり。

西25丁目通から、車がすれ違うのもやっとの小路を進むと…

 

 

閑静な住宅街の中に、忽然と現れる公園前の建物チョキ

1961年築のマンションの3階には、建築設計事務所も入居。

 

 

素敵なドアを開けると、白を基調としたシンプルな店内。

ショーケースの前にはソファもあって、ゆったりした空間ビックリマーク

 

 

宝石のように並ぶケーキやマカロンの上には、

焼き立てのパンやマドレーヌ、フィナンシェなどの焼き菓子も叫び

 

 

見たこともないケーキにうっとり (〃∇〃)

しかも、セレブな場所の割に、思ったほど高くないんです。

 

 

クッキーやジャムなど、手土産に喜ばれそうグッド!

 

 

昨年(2016年)9月のオープン。

分かりにくい場所といい、「美味しく、美しく」という名前からは、

パティシエの自信のほどがうかがえます\(^_^)/

 

 

 

誕生日ってことで、つい自分を甘やかしちゃいましたベル

 

 

 

「クロワッサン」 200円。

サクサクした食感とともに、芳醇なバターの香り!!

生地もしっかりしてますね。

 

 

「モンブラン パリ」 450円。

フランス産のマロンクリームに、

カシスとイチジクのコンポートを合わせるなんてひらめき電球

 

 

「ロン サカパ」 450円。

チョコレートの衣をまとった中は、

洋酒の効いたムースが何層もあって、大人の味わいドキドキ

 

 

「ミルフィール ショコラ パッション」  450円。

少々食べにくいですが、独特な酸味のあるチョコクリームと、

ミルフィーユの硬さが対照的な逸品 (☆。☆)

 

 

「アンタンス」 430円。

艶やかで、重厚感のあるチョコレートケーキ (≧∇≦)

 

 

中のパリパリとした食感も面白い。

濃厚なのに、後に残らない甘さが何とも上品クラッカー

 

 

フランス菓子って、洋菓子とはまた違うんですね。

貧乏舌では上手く表現できませんが、ただただ圧倒。

札幌のケーキ界に新風を吹き込む予感がします\(^_^)/

 

 

 

 

札幌市中央区南7西24 カルムマルヤマ1F

 パティスリー セ・ボー・エ・ボン

 

 ←よかったら、ぽちっとお願いします (*^▽^*)
人気ブログランキングへ