九州料理に焼酎が合うすすきの手前の居酒屋 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩3分ほど。
国道36号沿いのビルに、またやって来ました。



この日は、同期の新年会。
幹事の特権で、2か月前にも来たことのあるお気に入りの店をチョイス



カウンターの向かいにテーブル席が並んでいますが、
我々は、一番奥の窓際の特等席に案内されました (^_-)☆


ほぼ貸切状態の中、宴会がスタート


カンパーイ! 今年も、よろしく~
ビールは、サッポロクラシックの樽生です。


今回は、2時間飲み放題付き3600円の宴会プラン。
4200円や5000円のコースもありますが、その実力や如何に~



「酢もつ」
九州定番のおつまみは、コリコリとした食感が秀逸。
柚子ポン酢に漬けてあるので、さっぱりとイケます




「焼き鯖の生春巻き」
醤油ダレに付けると、九州産の鯖の美味しさが引き立ちます。



「お刺身3点盛り合わせ」
カツオ、本マグロ、白身は何だったかな~
とにかく、どれも新鮮



「もつ鍋」
プリプリっとしたもつは、旨み抜群。
野菜やキノコ、豆腐などもふんだんに入ってヘルシー☆

鍋は3種類の中から選択、もつ鍋も醤油か味噌味かを選べます。



「薩摩地鶏のもも焼き」
思いっきりファイヤーして、真っ黒に焼いたワイルドな逸品。
炭の香りに、柚子胡椒が合いますね

こちらの料理は、「地鶏もも肉のタタキ」にもできます。


みんな、既に思い思いのものを飲んでるけど、
これだけの飲み放題メニューは素晴らしいと大好評 (^_^)v 




とりわけ、焼酎の種類がすごい
焼酎に詳しいメンバーに教えてもらい…



「海」という黄麹の芋焼酎に。
すっきりとしたキレのある飲み口ですね~ (^ε^)



「お漬物盛り合わせ」
スモーキーなゴボウが旨い (^O^)



「〆の博多風ラーメン」
先ほどのもつ鍋スープで、〆のラーメン



縮れのないストレートの細麺が、スルスルと胃袋へ\(^_^)/



「鶴梅完熟梅酒」
ラストオーダーを合図に、最後の発注。
とろみがあって、ウメ~ (≧▽≦)



「胡麻のジェラート」
デザートも手抜きなしですね (^-^)/ 



九州料理とそれに合うお酒の数々。
選べる鍋の宴会プランは、3600円でもかなりの満足度♪

居心地がいいのも分かるけど、そろそろお開きですよ~ (;^_^A



すすきのの夜は、まだ早い。
と言いたいところですが、酔いも早い




札幌市中央区南4西5 第4藤井ビル6F
  晩屋 すだち

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ