豊富な焼酎と九州料理が美味しいすすきの手前の居酒屋 | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



イベントが無事終わった後、すすきのへ。
若い人から飲みに誘ってくれるのって、ありがたいことです o(^-^)o


地下鉄南北線「すすきの駅」から、徒歩3分ほど。



予約してくれた店があるのは、国道36号沿いのビル。



エレベーターを6階で下りると、高級感漂う素敵な店構え。
偶然にも、以前、別のスナックに来た時に見掛けて、気になっていた店でした



店内も、和の雰囲気のある落ち着いた造り。
カウンターの横のテーブル席では、10人ほどの宴会が始まる様子。



我々は、奥の方のガラス扉で仕切られた席に案内されました。
お隣にも、既にがセットされ、これから女子会が始まるようです。




店の雰囲気の割に、メニューは良心的な価格。
旬の食材を活かした「本日のおすすめ」をはじめ、
馬刺し、薩摩地鶏、チキン南蛮、もつ鍋などの九州料理がメイン。




よくある居酒屋メニューとは違い、興味深いラインナップ (^~^)


お酒の品揃えも豊富で、選りすぐりの焼酎がなんと200種類以上 (☆。☆)
梅酒や果実酒も充実しています。


まだ揃ってないけど、喉も乾いたし、練習しちゃおうか…




カンパ~イ  お疲れ~
仕事終わり、しかもサッポロクラシックの樽生が460円とくれば
もうシアワセ~ 
(≧▽≦)




「真だちのポン酢」 860円。
クリーミーで、まったりとした口当たりがたまらない
寒い冬は嫌だけど、冬ならではの味覚は堪能しなくっちゃ (^_-)☆



「するめいかの天ぷら」 560円。
ふっくらと揚がった天ぷらは、衣まで美味しい (^ε^)
こりゃ、止まらなくなるなぁ~



「道産牛のハンバーグ」 740円。
熱々の鉄板でジュージュー音を立てて登場。

肉汁がほとばしり、粗挽きで肉々しい☆

これは、洋食屋さんも顔負けの本格派ですね





そろそろ、焼酎にしよっか…
大ぶりの切り子のグラスがいいですねぇ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「揚げたて辛子れんこん」 460円。
揚げたてでホクホク、歯触りがシャキシャキ
予想と違って、ほんのり甘みを感じます。



「サンマとみょうがの和え物」 460円。
サンマの歯応えもよく、お酒のアテにピッタシ


どれを食べても美味しく、お酒も話も弾みます。
気づけば、いつの間にか店内は満員御礼 (^_^)v



2009年(平成21年)のオープン。
宴会プランも、2時間飲み放題付きで3,600円から
こりゃあ、いい店を教えてもらったなぁ~


えっ、もう1軒

今日は「いい夫婦の日」だから…
な~んて言ってられませんよね 
(;^_^A





札幌市中央区南4西5 第4藤井ビル6F
  晩屋 すだち

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ