見た目凄いが基本を貫く狸小路のラーメン屋さん | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



飲み会の後の誘惑と闘いながら帰り道…
白い暖簾が目に入った途端、白旗を上げていました (;^_^A


地下鉄南北線「大通駅」「すすきの駅」から、徒歩5分ほど。



狸小路にある有名店ですが、1丁西に移転してから入るのは初めて



テーブル席は団体客で占拠されていたため、カウンター席へ。



カウンターも、有名人のサインや写真で占拠されています(笑)
サイン入りの丼なんて、初めて見ました




潔さを感じるメニュー (^_^)v
店員さんにお薦めを聞くと、「みそですね」と言われましたが…



「しおラーメン」 700円。
ネギを挟み込むように2枚のチャーシュー、
その下に、シナチクやモヤシというシンプルな構成



特筆すべきは、この山のように盛り上がったネギの量!
みそラーメンだと、もっと凄いことになるみたいです




あっさりしていますが、それなりにコクもあるスープ。
昔ながらのオーソドックスな味わいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

インパクトを求める向きには、不向きかもしれませんが、

きらいじゃないとー (≧▽≦)



札幌らしい黄色く縮れ、プリプリっとコシがしっかりした麺。
たっぷりのネギ、シャキシャキのモヤシと交互に、さっぱりと食べ進みます



オールドスタイルの厚切りチャーシュー。
歯応えがよく、ほんのり甘みがあって、絶品



今日のところは、これくらいで勘弁したるわ~



「食べログ ベストラーメン2013」にも選定。
完飲には、気をつけなはれや



2010年(平成22年)に移転。
観光客相手なのかと思いきや、そうでもない感じ。
ネギの量に驚かされますが、札幌ラーメンの王道を体現する一軒。
安易な拡大路線に走らず、愚直にシンプルな味を貫く姿勢に一票\(^_^)/




札幌市中央区南2西6

  ラーメンの店 喜来登

 ←よかったら、ポチっとお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ