ボリュームを超えた時計台通りの居酒屋ランチ | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見



日本3大がっかり名所の「札幌市時計台」のある通り沿い。

ちなみに、時計台って、今年で創建135周年になるんですね~


地下鉄南北線「さっぽろ駅」からも、「大通駅」からも、徒歩5分ほど。



ちょっと目立たないエントランス。

でも、ここを知らないサラリーマンはいないでしょう ヾ(@^(∞)^@)ノ


あまりに有名なので、避けていたわけじゃないのですが、久しぶり~




アピール力が全く感じられないディスプレイですが、ノープロブレムビックリマーク




かまわず、地下に降りて行きましょうダウン




小上がりや、奥には広間もありますが、

まだお昼時だったので、かろうじてカウンター席に。




あらためてメニューを見ると、焼き魚だけですごい種類!

フゥ~ン、丼もあったんですねーあせる




これ、すごくないすか?



「開ほっけ定食」 750円。

お盆から、はみ出ちゃってますから!!


沢庵、切干大根の小鉢、あら汁、それに、焼き肉…

一体、どれが、メインだか分かりません ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




魚だけでも、ホッケードー チョキ

ちょいと焼き過ぎ感がなくもないですが、脂がのってうまし!




それに、このあら汁もすごっ!

身がビッシリ付いたタラですよ~ベル




カウンターの上に無造作に置かれた自家製塩辛は、食べ放題。



これだけおかずのオンパレードだったら、ご飯もおかわりしたいっクラッカー



…と思う方は、


楽天市場】熊出没注意ステッカー:スージースポーツ楽天オート店



じゃなかった、要注意ビックリマーク 



1960年(昭和35年)の創業。

夜はもちろん、北海道の旬の魚介を堪能できる店。

でも、昼の手頃な定食は、これからも語り継がれていく伝説のランチと言えるのでは?






それにしても、プラスになったり、マイナスになったり…


ラジバンダリ (;^_^A




雪まつり直前なのに、このまま春になっちゃえば~


って思っちゃいました (*^▽^*)




札幌市中央区北2西3 バックストーンビルBF1

  郷土料理 こふじ


 ←よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ