#486 けっこう楽しめたカラオケ大会の巻 | せんちゃんのThree good things

せんちゃんのThree good things

自分が感じた嬉しかったこと、楽しかったことを中心に書いていきます。みなさんと喜びを共有できれば嬉しいです。

今日は朝から忙しかった。


朝イチで自治会の資源回収に行き、そのあとで運動会の準備、昼から陶芸サークルで素焼きした土鍋などに釉薬を掛け、冷蔵庫の巨大化したオクラとゴーヤを簡単に調理した。


それから春日神社例大祭のカラオケ応援に行った。


※テキ屋の店も出て、結構な賑わい


※まずはお参りして


カラオケは7時からなのだが、6時頃から小雨が降り出した。


例年24組の出場者がいるそうだが、今年はコロナの影響もあって9組だけ。例年(コロナ前)は、曲の一番だけしか歌えなかったようだが、今年はフルコーラスOK。結局、時間はほとんと変わらないみたい。


※我々の代表。曲は「バスストップ」


おじさんのカラオケじゃあ楽しめないと思っていたが、これが結構楽しい。首にかけるレイ、花束、テープ、ご祝儀、お酒などが観客から届けられ、地方のスナックの様な、大変な盛り上がりようだった。我々は最前列に椅子を持ち込んで応援した。


我々の仲間が歌い終わったあとで、椅子を撤去して他の方々に観客席を譲った。私はそこで失礼して、自宅に帰ってワールドカップラグビーアルゼンチン戦を観戦した。


わずかに力及ばす、決勝トーナメント進出はならなかったが、良いゲームを見せてもらった。


※やっぱりリーチマイケルだな。


桜ジャージの日本代表は、着実に力をつけている。一番変わったのは、選手の意識なんだろうと思う。以前は、平尾のような一部の選手の意識が高かっただけだったのが、現在はメンバー全員が明確な目標を共有化できるようになったのだと思う。


今週の帰省はどうしようかと思案中である。陶芸、蕎麦打ち、坐禅、俳句、畑の趣味と、自治会の仕事で忙しいと、母に言うと…、


「ひとつくらいやめなさい」と言われた。


(今日の日課)

1. 体重、体脂肪、血圧等の測定と記録:◯

2. 坐禅(朝晩各10分間):◯

3. 般若心経を唱える:◯

4. 口角トレーニング(1分間):◯

5. 語学学習(英語、中国語):◯

6. 読書:×

7. 料理:◯

8. 書道:◯

9. 蕎麦打ち:×

10. 陶芸:◯

11. 畑:◯

12. 一日一万歩:◯

13. テニスボール整筋(10分間):◯

14. ストレッチ(30分間):◯

15. ジャンプ(100回):◯

16. スワイショウ(300回):◯ 

17. 体幹トレーニング(1分間):◯

18. 腕立て伏せ(30秒に40回):◯

19. ギター(3分間):◯

20. 俳句(1句):◯

21. Three Good Thing:◯