こんにちは、ゆなつです。
本日もブログにお越しくださり
ありがとうございます。
現在進行中のお話しと
過去の経験で感じた事を日々綴っております

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

昨日は年末最後の診療日、病院へ検査結果を聞きに来ました。


この記事で精密検査をした方が良いと言われてこんな年の瀬ではありましたが、先生が無理やり予約を入れてくれました。


そしてめちゃめちゃ混んでました笑笑


まずは婦人科検診の結果は陰性、問題ありませんでした


良かった!


さらに乳がん検診で先生が、マンモグラフィの結果を見て、気になる影があると焦って超音波検査と乳腺外科の診察を追加してくれまして…


まずは超音波検査を行って、その結果を待って、乳腺外科の診察に臨みました。


いや〜本当に混んでいて、もう次回にしようかな?と思ったくらいです。


実はこの年末に急遽予定が入ったので、19時半には自宅に戻りたかったのです。


もう、帰らなきゃ!というギリギリのところで呼ばれました。


まず、
 

先生『自分で異変に気がついたの?』

私『いえいえ、2年前までは定期検診していたんですけど、その後検診してなかったので改めて来ました。
そうしたら精密検査をした方がいいって…』


先生『そうだったのね。自分で気がついたんじゃないんだね。でもほら見て、影が見えるでしょ?』


とマンモグラフィの画像を見せてくれました。
確かに左側に大きな丸い影が見えます。


先生『この影大きいでしょう?2センチ大の大きさだよ?』


先生、かなり勿体つける感じで話をする


私『悪いものなのでしょうか?』


先生『ううん、大丈夫。大きいけど悪いものじゃないよ。嚢胞だね。良性のお水の袋。もし悪いものだと、まんまるじゃなくて、もっとギザギザしてるんだ』


私『あぁ〜そうなんですね。良かった…それにしても確かに大きい影ですね』


先生『これだけ大きいと触って分からない?
分からないかな?お水の袋だから柔らかいものだからね』


私『うーん、そうですね。まったく分かりませんでした。でも良かったです。悪いものじゃなくて』


先生『本当だね。これは良性のものだから、ここから悪くなることはないよ。でもまた1年に1回はここで見せてね』


私『はい、分かりました。これからもこちらでお世話になります。』



結果は、2センチ大の嚢胞(水の袋)良性のもので問題ありませんでした。


ただ、マンモグラフィでは乳頭の近くにかなり大きな影が見えたので、検診の先生もびっくりして年内に診察を入れてくれたのですね。


それくらい大きかったです…でも問題なし。


また1年後にここに来てねと言われました。


いやーでも良かった。何となくモヤモヤと10日間過ごしていたので、スッキリしました。



年末に無理やり診察を入れてくれた先生にも感謝です!


年内にすっきりはっきり安心して年を越すことができます。


そしてこの日は数日前に急遽決まった予定がありました。息子が自宅に来ることになっていたのです。


ことの発端は、息子から嬉しい報告でした。


年明けにお嫁さんになる人と挨拶に来ると言ったけど、そうすると次女は年始にすぐ帰寮するので会えずじまい…もう兄とは7年近く会ってません。


そこで息子に次女は年末年始に帰省していて、


『1月5日までいるよ』と伝えたら、


『それじゃ、28日仕事休みだから俺だけでも会いに行くわ』


と、急遽決まりました。


お嫁さんは妊娠3ヶ月のつわりMAX時期ですから身軽に息子だけが来ることになっていました。


診察が終わり、安心の検査結果を聞いて、急いで自宅に戻りました。


自宅では長女と次女、息子がすでに集まって3人で談笑していました。


私『お待たせー!久しぶり!』


息子『ご無沙汰しております。なんかお祖父様、お祖母様にお祝いもらっちゃって悪いね〜。そのつもりで来た訳じゃないんだけどね』


私『いやいや、そうは言っても結婚の話を聞いたんだから、そこは大人の対応になるよね』


息子『まぁそうだよねー』


私『まぁ、私は今日はお祝い用意してないけどな笑笑』


息子『いや、それは良いよ。この先も何かとあるんで…』


そして、私と、息子と、次女で近くの焼肉屋に行くことになりました。


長女は残念ですが、強迫性障害の症状のため、まだ外食しに行くことができないのです。
いまは回復に向け、治療に専念しています。


まぁ、せっかく数年ぶりに4人が集まったので、パチリと写真を撮りました。




この写真を撮った後、息子、次女、私と歩いていける焼肉屋さんへ向かいました。


不思議なものですね、7年も会ってなくても、やっぱり親子、兄妹、家族なんですよね。


今年は大変なこともありましたが、なんだか、そんな苦労はすべてなんて事はないくらいな気持ちになりました。


良い年末の一日でした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



LINEで友達登録募集始めました!


離婚や家庭内モラハラによる辛い状況や
コメントでは書きにくい内容などありましたら
LINE@へどうぞ吐き出してくださいね

友だち追加 

モラハラから自由になって
自分の人生をもう一度取り戻したいという方も
登録して友達になってください
 

今は本来の自分らしさを取り戻し場所や時間に
縛られない自由な生活を送っています


メッセージにはすべてに目を通してますが
すぐにはお返事できていません
ご了承ください(^^)


現在はカウンセラーとして活動しています

どうしても解決したい!
ちゃんと聞いてほしい!という方には
個別カウンセリングをお勧めしてます
LINE@でお問い合わせくださいね


あなたの人生は、誰のものでもない、
あなただけのものです!


自分のための人生を歩もう!と思った方は、
ぜひ私と一緒に進んでいきましょう!


それでは今回もここまで
お読みいただきありがとうございました!

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2