こんにちは、ゆなつです!
本日もお読みくださり
ありがとうございます😊

18年間モラハラ夫に
悩まされて続けていた私が
元夫と不倫相手に対する
恨み辛みを抱える生活から

全ての憎しみを手放し
精神と心の安定を得ることが出来ました

いま現在、離婚するか?しないか?と
悩んでいる方が判断に迷った時、
私の経験がお役に立つ事があればと
日々ブログを書き進めています。

LINE登録の方には同じような悩みを持つ方が
集まってくれています

みなさんと悩みを共有して
私のように、精神の自由、恋愛の自由を
得て欲しいと思ってます

それでは続きをどうぞお読みください

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

からの続きになります


現在は来週の調停に向けて準備をしているところです


前回、前々回と、弁護士が作成した私側の主張書面を公表しました


書面の中には、うつ病のため稼働能力なしと書かれていたと思いますが、補足すると


平成30年の2月から日々の仕事の負担と長年にわたる子ども達への不安などの心労が原因で心身を壊し、休職をしました


復帰を試みたものの、長女のこの先の不安が解決しなかった事


多額の借金(長女にかかったカウンセリング費用、次女にかかった全寮制フリースクール費用)が減っていない事などの経済的不安もあり、症状は改善されないままでした


元夫と同じ職場という状態は知らず知らずのうちに心にも身体にもかなり負担があったようで適応障害にもなりました


医師からは配属先を変えてもらうか、または仕事を退職することが症状緩和の条件と言われてしまいました


また、借金についても何人かの弁護士に相談した結果、最終的には退職金を借金返済に充てる事が一番手取り早く、


無駄な金利もかからないという意見があり、退職する事で、いったん人生をリセットする意味もあり、この道を選んで現在に至っています


休職したまま、1日も出勤することなく退職した場合、休職期間中に給付を受けていた傷病手当金(社会保険特有のもの)はトータルで1年半受給することができます


長年(勤続30年)会社員として勤めてきて、社会保険料を支払ってきたことへの恩恵を受けています


受給期間も残すところあと数ヶ月ですが、現実的に無職になった為に養育費増額調停を起こしたわけです


そして今回元夫が家庭裁判所へ出した書面があるため公表します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇〇法律事務所〇〇様


申立人〇〇 〇〇の平成30年中に支給されました傷病手当金につきまして、次回の調停に明細をお持ちいただけますよう、お願い申し上げます。


尚、同一文書を家庭裁判所へ送付させて頂いておりますことを申し添えます 


👆この書面が出されたことの報告と対策について弁護士からの返信は、


弁護士『無事資料を受領しました。
ありがとうございました。
主張文について案ができ次第お送りします。

ところで,相手方から添付の書面が届きました。
傷病手当は国からの公的給付なので,算定根拠に入れられるべきではないと思います。
(児童手当と一緒)
ですので,お持ちいただく必要はございません。
年金になるとまた話が違ってくるのですが…

どうぞよろしくお願い申し上げます。』

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が受給している傷病手当金は収入とは別だと認められるそうです


確かにこの傷病手当金を受給しているおかげで、多額の借金を抱えつつも退職することを決意し、


長女、次女のこの先を見据え、自身の次の人生設計を立てる良い期間になり、


そして、自分の経験を生かしたカウンセラーとして活動を始めるきっかけともなりました


現在の調停までの心境は、ここまでベストを尽くしてきたと思っています


ベストを尽くしたと思うからこそ、元夫がどのような主張をしてこようとも、


法的にお互いの収入によって決まるものは決まる、決まらないものは決まらないのです


ですから、恐れたり、怖がったり、不安になる事はないのです


私は私の主張をするだけ、相手もそれは同じです


その結果が私の望まないような結果にもしなったとしても、そこを考えていると一歩も動くことができません


今回の養育費増額請求と、扶養請求は今後子ども達が大きく路頭に迷わないために起こしたものですし、

そして、次は自分のこれから先の人生のためのものです


不安ばかりに振り回されることなく、出された結果によって、


次に自分がどう行動を起こすのか?
どう動けば良いのか?


それを考えれば良いことだと思っています





長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



LINEで友達登録募集始めました!


離婚や家庭内モラハラによる辛い状況や
コメントでは書きにくい内容などありましたらLINE@へどうぞ吐き出してくださいね

友だち追加 

モラハラから自由になって
自分の人生をもう一度取り戻したいという方も
登録して友達になってください
 

今は本来の自分らしさを取り戻し場所や時間に
縛られない自由な生活を送っています


メッセージにはすべてに目を通してますが
すぐにはお返事できていません
ご了承ください(^^)


現在はカウンセラーとして活動しています

どうしても解決したい!
ちゃんと聞いてほしい!という方には
個別カウンセリングをお勧めしてます
LINE@でお問い合わせくださいね


あなたの人生は、誰のものでもない、
あなただけのものです!


自分のための人生を歩もう!と思った方は、
ぜひ私と一緒に進んでいきましょう!


それでは今回もここまで
お読みいただきありがとうございました!


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2