こんにちは、ゆなつです!
本日も読んでいただき
ありがとうございます😊


離婚してから3年が経ちました
18年間モラハラ夫に
悩まされて続けていましたが
今は完全に過去の事として
語ることができています


元夫、不倫相手に対する
恨み辛みを抱える生活から
全ての憎しみを手放し
精神と心の安定を得ることが出来ました


そして現在は
本来の自分らしさを取り戻し
場所や時間に縛られない
自由な生活を送っています


いま現在、
離婚するか?しないか?
と悩んでいる方が判断に迷った時、
ほんの少しでも
私の経験がお役に立つ事があればと
日々ブログを書き進めています。


LINE登録の方には
同じような悩みを持つ方が
集まってくれており、

みなさんと悩みを共有して
私のように、
精神の自由、恋愛の自由を
得て欲しいと思ってます


それでは続きをどうぞお読みください

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

過去のお話については【備忘録】
現在進行形のお話には【現在】と分けさせていただいています。
それではこちらは【現在】のお話になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日は長女の誕生日を母娘で祝いました!その長女が前から買ってみたいと切望していたアイスケーキです〜
ほかの料理はピザーラとケンタッキーなので敢えて写しません笑笑





『 お嬢さん歳いくつですか?』と突っ込みが聴こえてきそうですが…まぁ、可愛いと思うものに年齢の壁はないですからね


で、ちょっと元夫が勝手な解釈炸裂で、自分の言い値しか振り込んでこなかったわけです


だから、計算違ってるぞという事と、


次女の春合宿代も先に私が支払ってるが、それはいつ払ってもらえるのか?


という内容を伝えたいと思い、行動を起こしました


以前からよく私がやるのは、元夫にきちんと養育費他を振り込んでもらうために、
 

またはきちんと振り込んでくれた時に、娘の近況を画像や写真を添えて伝えるようにしています



特にモラハラする人は、モラハラ本人が他人に自慢できる事には興味を示すはずです


だから、娘が目立っている姿は見たいはず、そして、それを誰かに自慢したいはずです




だからこそ、例えばこんな映像や写真を送ります


これ、先日〇〇ドームで行われたMBLの開幕戦第2戦のオープニングイベントで、次女の入っている太鼓部が演奏した映像です


その時の映像はその場所に保護者が行かないとみられないし、当然、その学校保護者会に入ってないと得られない情報です


こういう事を、私は特に制限なく元夫に知らせしています


それは、次女が14歳で全寮制フリースクールに入っている時からずっと変わらずやっています


フリースクールの時はどんなにお知らせしても、元夫は一度も見に来ませんでした


ところが何とかそこから脱出して、全寮制普通高校に行った途端ですかね…


次女の入学式や、高校のイベントや、部活の大会などにも足を運ぶようになりました(私が会ったわけじゃなく、次女談です)


元夫は本当にいやらしいほどに、普通と普通じゃないという分け方をします


フリースクールは普通じゃない
公立学校は普通

というふうに…

だから次女が現在、普通高校(この言い方私は本当は好きじゃありませんが敢えて使います)に通って元気でやってる事は少なからず喜んでいるようです



現に、今回、次女の春合宿代の半分を請求した後、あの映像を送ってあげたら…


こう返事が返ってきました。



そして、今回の学費の半分ずつ支払うという約束に対して、元夫の計算違いを指摘しました


指摘の方法は、
・学校からの来た請求書
・前回は私の通帳に振り込んでいない証明
・元夫が自分で振り込んだのでは?
・今回の本当の折半の金額
・実際に足らない金額


これらを証拠の写メとLINEで知らせました
こんな感じでです…







この後はLINE返信はなしです
相変わらずの無視でしたから、また弁護士へ伝えて、次回の調停で精算事項に入れてもらうつもりでした


でも、昨日何気に通帳を確認したら…


毎月の養育費¥35,000
計算違いをした足らない学費分¥75,583
次女の合宿費用半分¥21,500

すべて、今回指摘したものは振り込まれてました!


とてもとても、やり取りは面倒ですが、きちんと振り込まれたので良しとします


現在、養育費増額調停中ですから、これがかなりの威力を発揮しているようです


諦めずに説得し続けて良かったです


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2




LINEで友達登録募集始めました!


LINE@に登録していただくと
ブログではお伝えしきれない
内緒の話や質問をする事ができます


離婚や家庭内モラハラによる
辛い状況やコメントでは書きにくい
相談や質問などありましたら
お気軽にご登録くださいね

友だち追加 

そして、モラハラから自由になって
自分の人生をもう一度
取り戻したいという方も
登録して友達になってくださいね。
 

また、現在は
カウンセリングの募集も始めました
申し込みは、
LINE@内限定で行なっています


あなたの人生は、誰のものでもない、
あなただけのものです!


自分のための人生を歩もう!
と思った方は、ぜひ私と
一緒に進んでいきましょう!


それでは、
今回もここまでお読みいただき
ありがとうございました!


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2