じぃじのお買い物 | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

冬ももうすぐ終わりです。こんな時期に冬物をとも思いますが、冬物が安くなるのはこの時期ですよね。しもやけだらけの足にはウールの靴下は必需品です。2月23日、いつもの靴下屋さんへ行ってみると、この3連休の限定で、普段は1足1400円の靴下が3足1000円だそうで、思わず6足を購入してしまいました。




10%の割引クーポンがあったので、6足で1800円に消費税。それも日本製の品質です。お買い得感満載の買い物でした。


今度の冬まではタンスの中でお留守番ですね。


翌日の24日、ずいぶんとくたびれてきたサロモンのトレッキングシューズに代わるものをと見に行ったゼビオで見つけたのがこれ。


keenを履いてみたかったので履いてみたのですが、大きさは大きくても、幅が足りずに断念。メレルを履いてみるとこちらの方がしっくりくるということです、ゴアテックスではないもののウォータープルーフ。

登山とまではいきませんが、トレッキングや旅行に使うつもりです。こちらも型落ちだとは思いますが、定価の3分の2くらいのお値段で購入できました。

良いものを高く買っていては、これから年金生活にに入っていくのに保ちません。良いものを安く買った時、自分ではとても満足できます。