春よこい | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

先週と比べれば、やや暖かくなってきたでしょうか?

私の住んでいる豊橋市から三重県の伊勢方面に、渥美半島が伸びているんですが、そちらは自宅の辺りよりちょっと陽射しが強くて暖かいのでドライブしてきました。



こちら鈴木養蜂園のハチミツ。我が家のお気に入りで、渥美半島で採れたハチミツだけを扱ってます。左のクロガネモチは特にお気に入りなんですが、右のアカメガシワは初めてです。このお店でも去年から採取し始めたみたい。試食して美味しかったので買ってきました。


そして、すぐ近くの菜の花畑へ。田原町が田原市になって20年も経つんだ!




妻が年末からお寿司、お寿司と口うるさくいうので、初めてですがテレビ番組でウドちゃんも来ていた、伊良湖岬の恋路ヶ浜にある「伊良湖すし」というお寿司屋さんにやって来ました。店構えはなんとも飾り気ない雰囲気です。





私が注文したのはこれ。伊良湖新名物 爽 地魚握り寿司で味噌汁ともずくの小鉢が付いて2,200円也。

創作寿司でシャリにミントが入っていますが、全く嫌味はありません。シャリはほんのりと温かくネタも新鮮で美味しいです。伊良湖岬に来たら寄ってみてください。