とうとう逝ってしまいました | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

インカムまでは要らないかなと思い、スマホの音楽やradiko、ナビの音が聴こえればいいかた思い購入したその名も「聴くだけブルートゥース」。電源は入るんだけど、数分で自動的に電源が落ちるといった現象が起こりました。


ヘルメットから外してみましたが、やはりスイッチ部分の劣化ではないかと勝手に判断し、潔く違うものを買うことにしました。Amazonの購入履歴を見るともうすぐ9年が経とうとしていたので、諦めもついたためです。

また同じ商品を購入するにも、12,000円ほどかかりますし、今回は友だちとのツーリングを考えてインカムを色々と探していました。

一足先に、娘さんとのツーリングを楽しむためにインカムを付けていたIさんにも情報をいただきましたが、使い慣れた台湾生産ではありますが、国内メーカーのデイトナのこれにしました。


スイッチ類がグローブしてても使いやすそうです。

早速、いつも使っているショウエイのヘルメットに装着しました。最近のヘルメットは、インナーを全部剥がせるので、装着はとても楽ですね。



マイクは取り付け位置からちょっと短めになりました。一度会話をして聞こえが悪いようでしたら、少し出さないといけないかもしれません。

インカムの機能は、まだお相手がいませんのでお楽しみです。

本日、昨日と通勤時にradikoを聴くことに使ってみました。

電源を入れると、音声で電源が入ったことと、バッテリーの残量のアナウンスが入ります。

音声は「聴くだけブルートゥース」に比べると、やわらかい音質で耳に優しいです。

電源を切る時も、音声で電源が切れたことと、バッテリー残量を教えてくれます。素人っぽいけど使いやすい気がします。