ブレーキパッド交換 | ヨッシーは走っていたい!

ヨッシーは走っていたい!

還暦を迎えたリターンライダー。W650で事故で大けがを経験しましたが、ランニングもできる体に復調しました。
2021年3月、セロー 250に乗り換えました。
2022年11月、SUZUKI ジムニー JB64 MTを購入。これまでの記事にジムニーも仲間入りしていけるといいなぁ。

W800に乗っているIさんから、今週金曜日のツーリングを前に、オイル、タイヤ交換。ついでにフロントのブレーキパッド交換までして来たとの連絡。
そういえば、ブレーキパッドはずいぶん前に購入してあっても、ずっと後回しになっていたので、ささっと交換してみました。

まだまだ残っているようには見えますが、思い切って交換しときましょう。今度はデイトナの赤パッド。並べてみるとこんな感じ。純正の方が溝がたくさん切ってあって、効きそうな雰囲気。



試運転してみたけど、まだ当たりが出てないためか純正の方が効いてるのかなぁ。


試運転したら、ちょうど40,000km になってました。