真夜中の電話マン | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


ついさっきのこと。

前によく遊んだ飲み屋のママから久しぶりの電話。
何かと思ったら昔勤めてた会社の後輩が店に寄っていて、彼がオレと話をしたいというので電話してきたのだった。

後輩と数年ぶりに話したが旭川で営業をやってて来月札幌に帰ってくるのだとか。アッチもいろいろと大変みたい。

30歳前後の一番酒量の多い時期に一緒に飲み歩いた仲。「また飲みながら話そう」と言って電話を切った。



じつは今夜は睡魔に勝てず10時半頃に一旦、携帯の電源を切って寝ていた。
それが、ふと目が覚めたので電源を入れてメールチェックをしてたときに急に電話が鳴ったのだった。

明日が休みだから携帯の電源を入れてみる気にもなったし、目を覚まさなければ携帯にも触らなかっただろう。

偶然かもしれないけど不思議なもんだよね。

そして会社を辞めて10年以上も経つのに電話をくれた後輩の気持ちが嬉しかった。ありがとう!