9月9日?9月15日に投稿したなう | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


藤原竜也と西田敏行の共演なんて絶対に見ない…( ̄へ ̄;)
9/9 0:16
サンジェイ・ダッドってTNAで試合してるんだな #prowrestling #zero1 #gtasu
9/9 15:31
そしていつの間にかクリス・セービンがチャンピオンになってた…。 #prowrestling #zero1 #gtasu
9/9 15:33
グレッグ・マラシウロ。マラシウロって呼びにくい名前だなあ~と思ったらトレント・バレッタじゃん! #prowrestling #zero1 #gtasu
9/9 15:44
え? アイスリボンて8.25で後楽園なんてやってたのか…。って、こういうふうに思われてちゃダメなんだよ。もっと頑張れ!「女子プロレスのお仕事」リピート放送視聴中。 #prowrestling
9/9 17:21
WWE、「THE BEST OF MADISON SQUARE GARDEN」なんてDVD出すのか。ひとつの会場を取り上げたDVDってめずらしいな。(中島体育センターだけの週プロ別冊はあったが…) #prowrestling
9/9 20:56
はえぇー!華名さんのチキンウイング、めっちゃ早かったー!! #samurainews
9/9 22:54
セウシスさんがTシャツ着ちゃってガッカリしたのはオレだけではないはず #samurainews
9/9 22:56
北海道ではこの時間ブラマヨの「アツアツ!」やってんだが次週予告が札幌の雪景色って軽く半年以上前にロケしたであろう内容で凹む
9/10 0:43
定時より20分早く終了。今日はチョーいい天気!陽射しが暑い!! #北海道 #sapporo
9/10 16:02
チャンネル変えたら夕べのバトル☆メンのリピート放送でW-1のことをGKと三田さんが喋ってた。あらためて見るとぬるさを感じてしまった。論評する番組ではないけれど武藤敬司の名前に気を使うようなトークなんて、視聴者は欲していたろうか? #samuraitv #prowrestling
9/10 17:18
結婚離れ? フザケンナ! 離れてんじゃない。遠くなってるんだ!!
9/10 18:07
今夏、サザンが復活したんだけど…CMで流れてくる曲を聴いても何だか乗らない自分がいる。なんだろう、これ…。
9/10 20:14
三ツ矢サイダーよ、おまえもか! #三ツ矢サイダープラス
真・ヨソジプロレスバカ日記 もしくは「虎の穴」
9/10 22:08
今夜のテレビはロクな番組がねえなあ…と思ったら、サムライで全日本プロレス王道トーナメントの生中継あるじゃないか!! #samuraitv #ajpw
9/11 18:02
曙さん、タスキをたすきがけ出来ずマフラーみたい。
9/11 19:08
ダーク・クエルボってこんなだっけ…?
9/11 19:11
ディーロ、久々登場だけど調子いいね! #samuraitv #ajpw
9/11 19:40
あら? チームドリフ(高尾、石井、入江)が現れたど。 #samuraitv #ajpw
9/11 19:42
チームドリフは鼓太郎&青木のアジアタッグ挑戦をアピール。青木も承諾のマイク。全日本マットが求心力を強めるのは歓迎。 #samuraitv #ajpw
9/11 19:49
ジョーのヒゲをどうにかしたい。。。 #samuraitv #ajpw
9/11 20:35
鼓太郎、潮崎を再三追い込むも最後はムーンサルトに散る。バーニング対決を制したのは潮崎。 #samuraitv #ajpw
9/11 21:07
グラウンドの秋山に体重を預ける曙さん。ふと前田vsアンドレ戦を思い出す。 #samuraitv #ajpw
9/11 21:20
秋山敗れる!横綱、秘策ドリルアホール・パイルドライバーでトーナメント初戦突破! #samuraitv #ajpw
9/11 21:29
横綱、バックステージインタビュー。フィニッシュのパイルドライバーについて「新しいところ入って(全日本入団)、新しいことやらないと!」 #samuraitv #ajpw
9/11 21:33
曙さんは「試合というより魂と魂の取り合い!」とも語った。本当にプロレスが好きなんだなあ。それに最近の横綱は充実ぶりがうかがえるようなノビノビとしてダイナミックな闘いが続いている。 #samuraitv #ajpw
9/11 21:36
スマホ向けアプリで性犯罪被害増で18歳未満はID公開制限へ。でもそれ、子供だけの話なのかな?
9/12 12:14
録画してあった『バベル』見た。さっぱりわからんかったよ┐(´Å`)┌
9/12 19:38
ギャル曽根ちゃんの「お腹いっぱい」って初めて聞いた
9/12 20:08
容疑者の知人が顔出しでペラペラと喋っててちょっと気味悪い…。
9/12 20:48
おはようございます。今朝は濃い霧。日中は晴れそう! #北海道 #hokkaido
真・ヨソジプロレスバカ日記 もしくは「虎の穴」
9/13 6:15
やっぱり今日は晴れてる。北海道らしい秋空。しかし午前中は忙しくて空を見上げる暇も無かったなあ。
9/13 12:29
週モバの新着メール▼本日、木村が奈苗を冷蔵庫で襲撃しました。また、ZERO1道場にタイガースが乱入したほか、ライオンが藤原組長に対戦を直談判。詳細は「ニュース・スクランブル」をご覧ください。冷蔵庫でww
9/13 18:41
NHK北海道ローカルで釧路出身の直木賞作家、桜木紫乃さんに密着した番組やってる。まだ作品を読んでいないんだが、今なお釧路在住という点に興味がある。 @nhk_hokkaido #hokkaido
9/13 19:43
あ、失礼しました。釧路在住ではないんですね。 RT NHK北海道ローカルで釧路出身の直木賞作家、桜木紫乃さんに密着した番組やってる。 @nhk_hokkaido #hokkaido
9/13 19:46
チャンネル変わって日テレの「真夏の大捜査線」。ナレーションとかカメラワーク、ちょっと演出が過ぎるように見えて気に障る。
9/13 20:15
ワン、ツー、スリー、ハイッー! #大社長ANN #ddtpro
9/13 22:25
ダイナマイト・キッドのセコンドはブレット・ハートだ! #ワールドプロレスリングクラシックス
9/13 23:43
おはようございます。今日は雨。気温は高めだなあ。 #北海道
9/14 6:05
仕事が少し早く終わったので病院に寄ってみたけど父ちゃん寝てた。起こしちゃかわいそうだから少しだけ顔を見て帰るよ。
9/14 16:46
香取慎吾のCMはわめいてるのばかりでウルセエ…。
9/14 17:29
タイムスプリッターズはいつも見る連携技でも前以上にコンビネーションのレベルが上がってるみたい。 #njdest #samuraitv #njpw
9/14 19:06
ファレって、どうしても好きになれないんだよなー。何だろうなあ。 #njdest #njpw
9/14 19:41
雪崩式のミサイルキックww
9/15 2:33
北海道は今日、G1優勝決定戦を放送でした。終盤、両国国技館の最上段から俯瞰で会場を捕えた映像があったんだけどリングが画面の中心から外れていて、何でこんな画を見せるのか、意図が伝わりませんでした。意図が伝わらないのは意味が無いのと同じ。 #prowrestling #njpw
9/15 2:45
おはよう。今朝のウィザード良かったー。最後はライダーキックできめるってのはイイ。で、今日で終わるかと思ったらもう一回、オマケがあるんだね。楽しみ。
9/15 9:08
サムライブラリーに別人な佐藤光留! #samuraitv
9/15 21:33
そして鈴木みのるが「風になれ」のオリジナル?で登場。表情に迷いがあるように見える。 #samuraitv
9/15 21:39
そういやあ高橋義生のTシャツ持ってたなあ、あのビキニのねーちゃんのイラストのやつw #samuraitv
9/15 21:43