「乙女プロレス」読みました。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


ほとんど放置してあった「乙女プロレス」(鹿目けい子)
を読みました。

乙女プロレス
¥1,260
楽天

ぶっちゃけそんなに感動的でも深い内容でもない。どういう展開になっていくか、どういう結末になるか、タイトルと表紙カバーのイラストと序盤の設定だけで想像ついちゃう。そのわかってる結末まで夢中にさせて引っ張ってくほどの力強さも少ない。
ライトノベルっての? 主人公たちと同世代の人たちが読むのには手軽な感じでいいのかな。

プロレスファン的にはこれがきっかけでプロレスに関心を持ってくれる人がいればいいな…って感じ。

ひとつ大きかったのはプロレスを文字で読ませることがいかに難しいかをあらためて思ったことかな。
やっぱり書くことってのは難しいものだね。 



↑ブログランキング参加中。
クリックくれると嬉しいデス☆