なんとなく感じている違和感 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


わからん。ホントわからん。

なんで今、ブル中野なんだ?
なんでそんなに大騒ぎするんだ?
そりゃオレにだって一時代を築いた人に対する「敬意の念」てのはある。

でもね…

断髪式て、ナニ?!

断っておくけどそれはブル中野さん本人に対する批判ではないよ。
なんだか周りが必要以上に有り難がってる雰囲気がちょっと薄気味悪い。
ずっと表舞台から遠ざかっていた人を過剰に持ち上げてる雰囲気に対する違和感。



ちょっと別の話になる。
長くプロレスを見続けていると、どうしても「昔は良かった」的な思考にハマる気持ちはわからないでもない。
武藤敬司の言葉じゃないケド、美化された記憶と勝負するのは厳しい。人間は忘れることで生きていける生き物だから、楽しかった記憶を大写しにする。

でもオレは現在進行形のプロレスを大事にしていたい。 それが、自分が今を生きてる証しであるようにも思うし、何より体を張って悪戦苦闘している今の選手たちのプロレスを大事に思うから。

昔を懐かしむ気持ちや「レトロ」を楽しむことを悪いとは言わない。でもそこばかり見て、今の現実への評価が歪んでしまうのは嫌だ。




↑ブログランキング参加中。
クリックくれると嬉しいデス☆