今日の1枚。 | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。


さあ、ネタに詰まったらこれだー!

今日の1枚はコレ

 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-佐助魂2


藤田ミノル「佐助魂 7分丈Tシャツ」


バックプリントには

 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-佐助魂1


「サスケだまし」のスライド風イラスト。

結構前に購入したんだけど、まだまだ本人も着用してますね(ただし本人は袖やサイドをカットして着てます)。


藤田ミノルという選手はオレから見ると、すごく不思議な存在感を持つ人。


大日本からみちのく、K-DOJO、ZERO1そして東京愚連隊と、文字にして見ると所属団体を転々として放浪している感じだけれど、本人のイメージは「やんちゃ坊主が大人になった感じ」でずっと変わらない。


主戦場であるゼロワンに上がっているときは日高郁人のパートナーであったりライバルであったり、東京愚連隊として試合をするときはスンナリとその一員であるし。バラバラなはずなのに「藤田ミノル」であることに少しも変わりがない。


一見すると、その辺に居そうな“ちょっと悪っぽいおにいちゃん”なんだけどプロレス会場で見ると、やっぱりちゃんとプロレスラーの感じがする。普通なようで普通とは違うんだけど、時折見せるあの笑顔には、どうにも憎めない人懐っこさを感じてしまう。彼の周りにはなんとも不思議な空気が漂っているように感じるのです。


そして、そんな藤田ミノルというプロレスラーが、オレは好きです。





ブログランキング参加中です。

↓クリックしていただけるとウレシイです。
 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-バナー