スポーツ漫画/ブログネタ | プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

プロレスバカなオレの母が認知症になったからってキミには知ったこっちゃないかな?

リングパレス育ち、北海道に住む50歳、ファン歴35年のプロレスバカです。
プロレスについてのアレコレやテレビネタ、日常の想いを綴ってます。
そして2016年からは母の認知症についても書き残すことにしました。



スポーツ漫画と聞いて1番に思い浮かぶのは? ブログネタ:スポーツ漫画と聞いて1番に思い浮かぶのは? 参加中




このネタはもう、これしかないでしょ!

↓

 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-110310_175617_ed_ed.jpg

タイガーマスク笑顔タイガーマスクキラキラ

世代的にヨソジが幼少の頃にタイガーマスクの劇画、アニメが大ヒットしたんだ↑↑

「マスクを取ると伊達直人!!」ってキャッチフレーズのソフビ人形も持ってたしね笑2


例の「伊達直人ブーム」でタイガーマスクが一般メディアに取り上げられたのは、ちょっとだけ嬉しかったな(*^ω^*)



でも不思議なもんで、だからといって子供のころからプロレス好きだったわけでもないんだよな…

プロレスファンになったのは新日本プロレスにタイガーマスク(初代=佐山サトル)が登場してからなんだ。

佐山タイガーにはホントに日本中が熱狂したもんなあ↑↑

オレもそのうちの一人だったってわけさ。

それからかれこれ30年になろうとしてます。

ヨソジにとって「タイガーマスク」はいろんな意味で『プロレスへの入り口』だったというオハナシでした。





 真・ヨソジプロレスバカ日記  もしくは「虎の穴」-400f6c69396.gif



ペタしてね 読者登録してね