劇団アンパサンド『知るよしもない』 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

先日、円の同期の安藤奎ちゃんが主宰している
劇団アンパサンドのお芝居『知るよしもない』を観に行きましたー!!

やっぱり浅草はなんだか懐かしい気持ちになります(о´∀`о)
アンパサンドのお芝居は、どれもハズレがないので本当に楽しみにしてきました!
歩いて10分ほどで浅草劇亭に到着



今回は、前回のお芝居と同じ場所の設定でした!
登場人物は少し変化がありましたが、メインの関係性は同じ感じ
そこに新しい人々が加わりてんやわんやと…
と、なかなかシュールな物語が展開されました(о´∀`о)

アンパサンドの好きなところは
うわぁっ、こう言うやつっているんだよねぇ…
って気持ちになるところ(笑)

明確な言葉では言えないけれど
それそれ!
って言う気持ちになる

例えば、誰かに愚痴を言おうとしても上手く伝わらなくて、結局モヤモヤしたままで
でもアンパサンドの芝居を観ると
あぁっ!分かってくれる!?
このモヤモヤ!やっぱりあるよね!?
ってなる(笑)

今回もシュールにそれを感じさせてくれました(*^▽^*)

何度観ても笑える
そして救われる気持ちになる
そんな劇団です!


当日制作についていた同期の宮崎はるなちゃんにも会えました!!
元気そうな二人に会えて良かったです(*^^*)