築地ブディストホール『鶫』 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

久しぶりの更新です!!
先日、築地ブディストホールでお芝居を観てきました(*^▽^*)


有村藍里さんが初主演をされる『鶫』つぐみ
です!
去年、カンナヅキで共演した鈴野智子ちゃんもメインキャストで出演していたので
観に行きましたー

とってもハートフルで心温まるストーリーです(о´∀`о)
終演後の感想第一声は
『小津安二郎!』でした(笑)
なんだか東京物語を彷彿とさせる、じんわりとした温かさでした




すごく面白いのは、一人一人がキャラクター性をしっかり持っていると言うことです。

ネタバレはしたくないのですが
あーーこう言う親戚、絶対いる!!
ってなる(笑)
親戚同士の微妙な距離感とか、冠婚葬祭でやたらめったせわしなくする女性陣や
居場所のない男性陣
非日常に最初は楽しいけど、大人ばっかで飽きてくる子供とか…

誰しもが経験したことのある体験なので、まるで自分もその中にいるかの様でした。

初主演だと言う有村藍里さんを見ていると
登場人物達と一緒になって、本当に心配する気持ちなります。
わぁ、こんなに苦しそうで大丈夫なの?
辛かったね…
息できる?
深呼吸しよっか?
とか、思わず話しかけたくなりました(笑)

そのくらい引き込まれる舞台です

終演後は智ちゃんと面会させていただきました(*^▽^*)
物語の中でも破天荒なキャラクターで、出てきた瞬間から舞台の空気がガラッと変わります!
彼女の繊細なお芝居に注目です!

鶫、12/2(月)まで築地ブディストホールでやっています
是非!