久しぶりの京都!とり安 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

京都と言えば、親子丼!!
こちらのとり安も、とっても有名な親子丼屋さんです
立て札にある通り、昼時は中学生以下は入店お断り…
大人の親子丼屋さんです!

ここは、唐揚げ丼も有名みたいです
親子丼の鶏の代わりに、唐揚げが入っている
でも私は親子丼にしましたー!

ちょうどお昼時でしたが、運良く一組しか並んでいませんでした!
店内は、カウンター数席とテーブルが2つ
こじんまりしていて、回転の早いお店です


ふわふわー!!
お出汁の味がしっかりしていて
美味しいです(*^▽^*)
でもご飯がかなり多いので、女性はお腹を空かせて行った方が良さそうです
地元の常連さんが多いですが、観光客にも親切で、店員さんは英語でもご案内していました。



ここの親子丼、とっても気に入ったので
今度は唐揚げ丼で食べたいです(о´∀`о)