旧ヤム邸シモキタ荘6月 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

毎月、3種類のキーマカレーが変わる平日ランチと週末ディナー
今日はディナーへ旧ヤム邸シモキタ荘へ行きました\(^o^)/

今日は初めてカウンター席に座りました

案外広くて、テーブル席より好きかも!


面白い冊子もあって、待ってる間も飽きません


よく見ると…



タロウだ!!
大阪の旧ヤム邸本店にいる看板ねこ
タロウの写真が貼ってありましたー


さて、今月のカレーは…



下・ほんのりミント香る白い鶏キーマに、白味噌クリームチーズディップのせ
→クリームチーズが美味しい!鶏と合うことに驚きでした!
あっさりしていて、最後の〆はこの一口に決めました(>_<)

左・グリーン紫蘇チャトニがけ、梅と白葱の鯖ポークキーマ
→サバが、こうきたかーって感じ。割りと癖があって、サカナサカナしています。でもこれだけカレーにスパイスが効いていると、サカナサカナしたサバの方が味があるので良いのだろうなーと思いました。
スープカレーと良く合うと思います!

右・揚げ茄子入り山椒牛豚キーマ、豆腐のわさびフムス添え
→一番好みでした!とは言え、ヤム邸にしては王道のカレーに近い味なので珍しい気もします。でも王道は味も濃いし、山椒のスパイスも効いていてやっぱり一番好きです。
でも〆の一口には濃厚な味なので、鶏キーマの方が良いかなーと思いました


週の終わりにカレーを満喫(*^▽^*)
6月も頑張ろう!!

ヤム邸の葡萄も実が成ってきましたね