サバ三昧 | 千十千ブログ

千十千ブログ

日々の出来事やエッセイなどを書いたり、写真を載せたりします!
時々おすすめのお店や映画なども書きます

無性にサバが食べたい!時がある

以前ブログにも書きましたが、祐天寺にある定食屋さんに行ければ良いのですが、そう毎回は難しい…

で、前から川崎で気になっていた、ひものやへ行くことにしました!

入ると魚が焼ける良い香りがします



シメサバを頼みました!
これは正解!!
脂がのっていて、酢もちょうど良い!
美味しい!!とどんどん食べてしまいました(*^▽^*)
こんなに美味しいサバがあったのに、今まで全然気が付かなかったなんて…

こっちがサバの開き一尾

これが凄い!
ほぼ全部に脂が乗ってる!
お醤油いらない!

皮も全部食べましたー
残ったのは頭としっぽの先だけ(笑)

本当に美味しい!けどお腹いっぱい…
なのに再びシメサバを注文( ̄▽ ̄;)

あんなに美味しいシメサバ
もう一回食べたい!

ところが、二回目のサバはちょっと微妙でした
まだちゃんと酢がしまってない感じで、お腹の部分もかなり酸っぱい
いや、酸っぱいのは好きなんですが…
骨がけっこう残っていて
仕方ないものですが、骨ないと思っていてあるとちょっとびっくりします💦

とは言え、美味しいサバを堪能しました\(^o^)/